2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯用体重計 / エアロバイク35分

ここ一週間は甘いものを控え、食事も腹八分、腹減ったなあと思っても寝れるようになり、これが習慣になれば当然体重は落ちてくる。10月初旬は61kgが今朝は59kg。でもここからがなかなか落ちない。目標58kg。出張中はこれで体重管理。 デジタル表示部はスライ…

エアロバイク

出張先のホテルでエアロバイク。低負荷で100回転を45分やって飽きて終了。右ひざから大腿四頭筋にかけて違和感がある。しいたけ練の時から気になってた所で痛いってほどでもないんだけど。今年で沖縄は最後にするつもりだし、後悔しないようにベストコンディ…

ローラー

昨日は練習なし。今朝はローラー。 アップ17分L4 20m 233w レスト10mL3 20m 213 1本目はFTP94%。前回は20分243w出来たけど今日はこの数字でもめちゃきつい。 2本目は220wで入ってあげてくつもりが全然踏めない。一旦190ぐらいまで下げて、また上げなおして…

神崎+野毛平周回+成徳

今週も鹿野山で修行!と、昨夜の就寝前までは80%行くつもりでいた。 しかし、残りの20%が寝坊を招いてDNS。普段早起きできる時は100%の気持ちでいるから目覚し時計なくても10分前に必ず目を覚ますんだけど・・・グダグダ言い訳・・・沖縄まで1ヶ月…

ローラー

アップ20分やってもパワーも心拍も上がらなくて力が入らない。 130wぐらいで30分やっておしまい。 今日と明日は軽くでもいいや。そのかわり土曜日はしっかりロングを高負荷で走れるようにしよう。最近ジテツウしてないけど、やめたわけではありません。 沖…

外練

昨日の夕飯は会社で18時半ぐらいに食べて、22時に帰宅してビール1本だけ飲んでちょっと腹減ったなあ、ぐらいで寝たら今朝は体重が落ちた。こんな感じで少しずつ慣らしていこう。今日の練習は近所を流す。パワータップは付けてないがL2ぐらい。 2時間ち…

ローラー

体重が落ちてこない。せめて乗鞍前の体重に戻したい。さすがにちょっと危機感があるので今日から甘い系はなるべく控える。そう、なるべく・・・ たったのあと1ヵ月我慢すればいいのだ。今日は午後から仕事なので朝ローラー。L4 20m 243wSEIさんに言われた20…

ローラー

帰宅後、バナナを1本補給してから夕飯前にローラー。L2 35分 176w アップ15分やってL4をするつもりが、まったく掛かってこなかったのでダラダラと脂肪燃焼モードで適当に。

ローラー回復走

仕事を終えて帰宅後、夕飯前にローラーを30分ぐらい軽くやっただけ。昨日の疲れを引きずったまま仕事して、今日一日もう眠いのなんの。 22時半就寝。

鹿野山練

千葉県民でありながら鹿野山は初めてで、絶好の秋晴れの予報でありとても楽しみだった。 今日は鹿野山で登りまくる。昨夜は22時就寝で今朝は5時起きの7時間睡眠。5時半出発。明け方は今年一番の冷え込みだそうなので、今シーズン初の3点セット、アーム…

オフ

午前中いっぱいはもろもろ用事をこなして、午後から妻との共通の友達がうちに遊びに来て、久しぶりとあって会話も弾み、あっという間に日が暮れてた。ということで今日は練習なし。明日は自走で鹿野山へ行って練習。明け方は冷え込むらしいので、アームウォ…

ローラー

5日間の出張が終わって帰宅後に体重計ったら61.0kg。 やべえ。昼飯は中部空港を出る前に天丼食べたせいか腹が減らない。夕飯前にローラー1時間。アップ11分のあとメディオ2本。10分 256w 260w (レスト5分)レスト10分でソリア1本3分 302w今日は感覚的に…

エアロバイク / 芋きん

昨日と同じメニューの250wを40分やろうと思ってはじめたが、5分でポッキリーニ(SEIさんのブログから引用w) 200wに下げて、淡々と1時間で終わり。セントレア空港で期間限定で販売してた芋きんと芋きんどら焼き。 名古屋にいるけど、浅草名物?らしいが和菓…

中部空港出張中 / エアロバイク / 親となる初仕事?

今日で出張3日目。 この3日間はホテルのエアロバイクで1時間ずつ。今日はアップ10分、250w40分、ダウン10分。 ワット表示するけど、MAX250wまでしかなくて、体感的には220wぐらいかな。 パワータップで250w40分なんて絶対出来ないので。先日、性別…

沖縄対策練 しいたけ村周回

今日はアマチュアのスーパースター軍団が練習してる房総にあるコースへ。 一周約13.8km、獲得標高200mを13周。のはずだった・・・5時ちょい過ぎに車で出発、周回コース近くの佐久間ダム駐車場に6時40分ごろ到着。 6名で出走。スタート地点まで移動して、今…

新潟二日目 / ローラー

午前中に仕事は終わり、昼食は空港近くのお寿司屋さんへ現地のスタッフの方に連れてってもらいました。 回らない寿司は何年振りだろうか。リーズナブルでとても美味しかった。 成田へ帰る飛行機 ブリッジが付かないタイプの飛行機はバスに乗って飛行機まで移…

新潟出張

金曜日に新潟空港で午前中に仕事があるので前日の夕方に新潟へ移動。はじめての新潟。一泊だけ。夜は吟醸酒 極上吉乃川と、日本海といえば高級魚「のどぐろ」。 至福のひとときを過ごす。そのころ、gogoキャプテンは夜中に練習か。 さすがです。沖縄に向けて…

ローラー

月曜、火曜はジテ通。今日もジテ通で距離稼ぎたいとこでもあったが、やはり週に何度かはローラーできっちり負荷をかけたい。 仕事前に固定ローラー。アップ20分の後、メディオ2本10分 243w 247w6分レストの後ソリア2本2分 272w 276w レスト4分いつもソリ…

チューブラータイヤ交換

風呂に入ってから夕飯食べて、チューブラータイヤの交換開始。 夜は涼しくなったけど、交換中は扇風機全開。せっかく風呂に入ったあとなので汗はかきたくない。Continental Competition 19c こういうのブログでやってみたかった♪今度の土曜日は房総で高強度…

ローラー挫折 /  花火

朝から雨。7時からローラー。アップの後、SSTの230wを20分、出来れば30分を目標にしてたけど、開始5分ぐらいで230wキープがきつい。少しターゲットを下げてFTP90%の225wにしても2分ぐらいで挫折。そのあとは旅行で肥えたので、気安め程度でちょっと回してト…

休養日

神崎練 151km 

昨夜の睡眠時間は9時間爆睡。時差ボケも一気に解消。 8時半出発、神崎へ。神崎の辺りと空港北側の、アップダウンのある周回約26kmのコースを3周して帰宅で151km。 心拍計もパワータップも付けずに淡々と走っただけ。はじめは身体が重たい感じだったけど…

ハワイ 最終日 / 練習再開 ローラー

最終日と言っても朝のフライトなので、ホテルで朝食後にすぐにホノルル空港へ。 13時頃成田到着。帰国後体重60.5kg。出国前比プラス2kg。短い旅行でしたがリフレッシュ出来たので、あとはツールドおきなわに向けて練習するのみ。夕方からローラー。 15分アッ…

ハワイ 三日目

今日は朝から食って呑んで昼寝して、の繰り返し。 そしてもう眠い。ブログもちゃちゃっと。それにしても、体重はどのくらい増えたのだろうか・・・ あきらかに腹は出てるし、身体が重い。おやつはここでテイクアウト。 30周年のなんとかチョコレートチーズ…

ハワイ旅行 二日目

先日のレースのダメージがかなりあるみたいでまだ脚が痛い・・・さてさて、朝食はホテルのブッフェ。食べ放題で無料です。 トレーが3つありますが、2つは私のです。朝食後はJCBのカードを提示すれば無料で乗れるトローリーでアラモアナSCに移動。 運転手は…

ハワイ旅行 一日目

妊娠中の妻と相談した結果、旅行に行けるのはもうしばらくは無理だろうと言うことで、昨日のレースが終わって自宅に戻って、旅行の準備してレースの疲れでヘロヘロになりながら成田へ向かい、台風の影響で暴風雨の中、無事にテイクオフして一睡も出来ずにホ…