JBCF 那須ロードレース E2

久々の更新です。
その後、娘はスイミング通い続けています。
が、まだ潜れませんw

昨年、年代別で入賞して調子こいたので今年も富士ヒルクライムにエントリーしていたのですが、5月の鴨川クリテで20位と惨敗し、悔しすぎたので富士ヒルやめてこっちにしました。(昨日のクリテリウムは出てませんロードのみです)

f:id:roshi1970:20170614103151j:plain


その結果・・・


f:id:roshi1970:20170613122646j:plain
6位入賞、出来杉くんです。

6/13は47歳の誕生日なので、ちょうどタイミング良く自分へのプレゼントとなりましたw

f:id:roshi1970:20170613122613j:plain
MCの女性が可愛かった。


今回は家族で那須に。

入賞は想定外だったので(目標10位以内)カミさんと子供はホテルに残し、会場には連れて来てない、これが大後悔( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

オイラの夢は娘と一緒に表彰台に上がること。

Linkの半さんに、
「電話して早く呼べ!」って言われたけど、表彰式はすぐに始まるのでそんな時間も余裕も無く・・・

今度家族連れてくのは10月の大分。(アテンダンス持ってないからだれか来て!)
ここでなんとか夢を叶いたいw

E1のレースを観戦してから湾岸メンバーと別れ、パンツーリング行きたかっ家族と牧場へ、入賞賞金でお馬さんに乗りました。
f:id:roshi1970:20170613201655j:plain

動物たちと戯れる。
f:id:roshi1970:20170613150907j:plain
f:id:roshi1970:20170613202105j:plain
f:id:roshi1970:20170613202235j:plain
※備忘録 
山羊ゾーンは、やぶ蚊が多かったので虫よけ必須。
刺されると二日間ぐらい酷い目にあうよ。


翌日は妻と子供がまだ寝てる早朝のうちに那須岳ヒルクライムがてら少し練習。ってよりサイクリングだったな♪

f:id:roshi1970:20170613130724j:plain
f:id:roshi1970:20170613130822j:plain
f:id:roshi1970:20170613130858j:plain



ホテルに戻ってチェックアウト後に那須野が原公園で少し遊んで
昼飯は塩原名物のスープ焼きそば食べてから那須をあとに。
これは見た目以上に美味しかった、妻もご満悦♪
f:id:roshi1970:20170613160643j:plain

すっかり那須の虜になりましたとさ♪



今回でやっとレース感が戻ってきたというか、位置取りに関してはいつでも前に上がれるコツを思い出した。

鴨川のあとは最終局面のクソ力をどうやって出せるか練習内容を少し変えつつ、広島、石川でその効果が出てくれれば・・・と考えていました。なので今回のリザルトが想定外というのはこの事で、まぐれというか、今の実力以上の結果だったように思えるし全く浮かれていません。

しかし、フィジカルでは若者に適わないので他でカバーすれば、こんなオッサンでもE2レベルならなんとかなるのではないかと僅かな手応えもあり。

クリテはE3で二度入賞。ロードは今回が初入賞なんでそこは少しだけ嬉しかったりもするw

家族に見せることが出来なかったことはほんと残念。
初めて開催された那須
会場の雰囲気もとてもよかったし、この機会にレースを見せればもう少し家族に理解が得られたのではないかと思う。(一度大怪我してるのでね(^_^;)

エースサイカちゃんみたいにホイホイいつでも表彰台あがれるわけでもないしねぇ。


次戦、広島は都合で日曜のみエントリー。
一度は走ってみたいと思っていたコースだったから念願叶いそうで今から楽しみです。

※機材メモ
EPS + BORA
53-39
11-25