2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士ヒル前日

今回はレースの舞台が富士山ということで、山中湖に会社関係の保養所があり、妻と子供を連れて行きました。それにしても暑い日だったなあ。 車の外気温度計は最高34℃だった。まずは明日のレースの受付へ。 受付するメイン会場に一番近い富士北麓公園の駐車…

ひたちなかエンデューロ DNS

子供から風邪がうつった可能性大。 先週土曜のマック練から自転車には一度も乗らず。明日のレース、ひたちなか3時間エンデューロにエントリーしてたけど、体調が悪いのでDNSすることにしました。 ツッチさん、はんさん、こけし、アル、頑張ってね~。 レポ…

朝カフェ練 + 成徳~日医大2往復 132km

前回は3月末に参加して以来、久しぶりに。 メンバーは、いいじまさん、はんさん、SEIさん、TAGさん、もやしさん、アル、こけし、やすたま親子。せんべい坂はちょっと頑張ったがその後は全く調子が上がってこなくて、フリー区間に入っても何も出来なかった。…

平熱に戻る

子供が起きてすぐ体温チェックしたら37.6度。 昼もそれぐらいで、寝る前は37.1度。これぐらいは平熱みたいなもんなので一安心。 40度まで上がった時はさすがにちょっと心配でした。今後もこうやって少しずつバイキンやら受け入れて強くなっていく…

発熱 (追記あり) / ローラー

子供が3日前の夜に発熱。38.5度。 少し咳も出るので翌日病院へ連れて行った。 食欲あり機嫌もいいので、2日ぐらい様子見て熱が下がらなければまた来てくれとのこと。昨夜は40度、今朝は39,7度。 でも、相変わらず機嫌良し。 体温計壊れてんのか?って思うぐ…

育児休暇を終えて

先週はわりと充実した一週間だったので(自転車とか焼肉兵団弁当パーティーとか)ブログに書き残したいとこだが、それより疲れて眠かったりで睡眠優先でした。そして、ついに!今年の元日から昨日まで約4ヶ月半の育児休暇を終えて、今日から復職。 いやーほ…

もやーし練

もやーしさんとしまヒロさんを誘って練習。 8時に集合予定だったが、雨が降ってるので、6時半ごろにLINEで二人に集合を10時に変更を告げる。 もやーしさんから返事があったが、しまひろさんから来ない。 その後も練習内容どうする~なんて、もやーしさん…

筑波春の8耐 総合4位

春の筑波8耐に参戦。Blancheからは6チームがエントリー。 私は「Blanche 最強!」のチーム。 チーム内の事情によりレース数日前にメンバーの変更があって、このチームで走ることになる。メンバーは、N男さん、gentomoさん、46さん、KOさん、自分の5名…