2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神崎 インターバル練 70km

1周目は流し気味で、2周目はインターバル入れながら。 ローラーとは勝手が違うし、地理的にも狙った出力とインターバル間のタイムを一定に出来なくバラつきがあるが、1分x1分を目安に途中レスト入れながら計20本ぐらい。帰ってからデータを見たら5~…

アンポンタン

子供を保育園に預けてから空港近くのいつもの公園にクルマ止めて練習するつもりだったのだが・・・空港ゲートでセキュリティーを受けるときにバックミラーでクルマの後部を見たら、・・・・・自転車がない軽くパ二クってから少し間をあけて冷静に考える。 自…

タキサイ朝練 

一次会は3km周回コースを6周 Aは10人ぐらいいたので二組に別れて自分は後続グループ。 先発グループにはもやしさんがいるので追い付くのは無理かないと思いつつも3周目でドッキング。 最終周回で5人に絞られる。ラストのホームストレートにはいって最後尾、…

セカンドオピニオン

タイトルほど大げさなことではなくて、いつも通ってる子供の皮膚科とは違う病院に行ってみた。 まあ当然のことながら医者によってちょっと違うのよね。次回からはこちらの病院に決まり。午後からは、GW前のセールを目当てに酒々井のアウトレットへ。 オレ…

神崎TT練

子供を預けてから練習。神崎~土室の1周約26kmを4周。1、2周をTT的な感じで走って3周目は流し風味。4周目にまた頑張る。心拍計は無し。 #1 51m12s 195w NP245w Ave.31.0km/h#2 51m10s 193 230 31.1#3 1h1m0s 130 162 26.1#4 52m12s 191 212 30.5 …

平和ボケ

一週間前のことを今更更新。保育園を休んで一緒に過ごす。 天気が良くて、近くの公園で散歩。うむ。平和だ。

空港周辺 90km

昨日の宣言通り、家事はなし。 子供を保育園預けて、空港近くの公園にクルマを止めてから練習。 こんなこと出来るのも今月までか・・・神崎~土室を2周して、空港周りを適当に走る。 時折、筑波8耐についてLINEでやりとりしながら。 そんな感じなんで、がっ…

ローラー  SST 20分X2

子供を保育園に預けてから自宅に戻って、家事しまくる。 スーパーに買物いって、掃除、洗濯をやっつけてから昼飯食って、その後に夕飯作り置きして、めっちゃ頑張った!迎えに行く時間までローラー。 軽く流すつもりだったけど、SSTで20分X2。明日の分の夕…

一時オフモード 

3月に1レース、今月は2週連続だったレースも終わり、今はモチベーションが下がり気味。 土曜日ははじめから練習する気もなかったけど、今日の朝練は行く予定でしたが朝起きれず。今日はゆったりと家族と過ごす。明日、明後日ぐらいはかるく乗って、一旦リフ…

居酒屋つーちゃん♪ 

新居のSEIさんちで飲み。奥様つーちゃんの手料理がお世辞抜きでクオリティーが高すぎてマジ驚いた。 噂には聞いていたけど、プロ顔負けの腕前でした! つーちゃん、ありがとうございました。 教えてもらった煮卵トライしてみます。自身ないけどね!wcoffee…

幕張のイオン / 叙々苑焼肉券ゲット!

家族3人で初めて幕張のイオンモールへ。とにかくバカデカイので、4つあるモールのうち、今日は妻のリクエストでグランドモールに専念。 妻は終始ハイテンションで買物。自分は娘の子守しながらブラブラ。 娘も、いつもの印西のイオンとは違いを感じた?のか…

THE KAIMAKU '14 powered by WizSpo!!

袖ヶ浦フォレストで行われたエンデューロレースに参加してきました。 狙いは先月のブログにも書いたこれ。 焼肉兵団 結成! - ROSHI's blogメンバーは、2Hソロ coffeeちゃん 4Hソロ はんさん、自分。 4Hチーム ツッチーさん&こけし 4Hチーム車種混…

保育園 早退 / 復職日決定

昨夜から熱も下がり、今朝も平熱だったので保育園へ。 先週は午前中のみでしたが、今週は昼食を食べて14時まで。 妻も休みなので一緒に子供を見送って、成田のイオンでブラブラ。 久しぶりに二人で昼飯。 食べ終わってしばらくしたら、保育園から「発熱し…

幕張ベイサイドエンデューロ

バイクナビ・グランプリ2014 幕張ベイサイドエンデューロの3時間ソロに出場。 ビッグレースでもないし、練習レースっていう位置づけなので、内容はサクッと。 こけしのブログに期待してください。 http://dejigamisama.blog.fc2.com/blog-entry-352.html?sp…

初めての発熱

子供は体温が高いので37℃前後はよくあるけど、今朝は38.4℃。 でも動きは活発だし、下痢やおう吐もない。そしていつも通り、快食快便。

さくらの山

今日も保育園は午前中のみ。 やっぱり最初は泣いたけど、すぐに泣き止んで機嫌よく他の子と遊んでたみたい。 二日目にしてもう大丈夫そうだな。おやつも完食だそうな。 なかには、おやつも食事も1か月間ぐらい食べない子もいるんだとか。子供を預けてる間で…

保育園 初登園  

私たち夫婦の勤務先である成田空港が運営する保育園へ初登園。 二人ともシフト勤務なので、365日、7~21時まで預けられるのはとても助かる。 しばらくは、ならし保育で午前中のみ。妻も休みを取って、3人で登園。 先生に渡したら大泣きしだした。俺も泣きそ…

消費税率8% / ローラー 10分 5分

今日から消費税率8%。 増税は仕方ないとこあるけど、無駄遣いはやめてくださいね。 ローラー練。5分を2本やろうと思ったけど、1本目の入りが250wぐらいですでにきつかったのでパワー低めにして10分に変更。 5倍を狙うなら、入りで最低290前後は欲しいとこ…