2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー ビルドアップ

ビルドアップして265wを5分キープしてからダウンやって終了。 相変わらず調子はイマイチ。

ローラー 流し

200wまであげてトータル40分ほど流して終わり。

L4 10分

朝6時半からローラー。アップ15分L4 10分 248w 20分やるつもりだったけど断念。 2本目をやる気が全く起こらずダウンやって終了。 どうなってしまったんだろうかというぐらい調子がでない。こんな時は仲間と一緒に走って高強度で引きずり回されれば、一気…

L4 20分 L5 1分、2分

午前中に子供の予防注射。 午後はベビーカーに乗せて散歩。 夕飯前にローラー。アップ12分20m 235w1m 281w2m 270w1ヶ月前に10分277w出来たのがウソみたい。

L3 20分

今日はTAG練に参加するつもりだったので、朝5時半に家を出る。 心配してたのは左のブレーキ。まだ人差し指しかフル稼働出来ない。 15分ぐらい走ってから少し急な下り坂でブレーキングを試してみたら、やっぱり1本だけではかなり不安。こんな状態では自分自…

練習再開

今日、土曜はスケジュールで仕事休み。 で、今月は日月休みなので、3連休。 ケガしてるのでこの連休は助かった。左手の腫れも引いてきた。 でもまだ人差し指しか動かせない。擦過傷の部位もよくなってきた感じなのでローラーに跨る。アップ15分後に10分247w…

こんなの初めて

朝起きたら熱は下がってた。 なんだったんだろう昨日の発熱は。 喉も痛くないし、咳も鼻づまりもないし風邪ではないと思う。 擦過傷から入ったバイキンを退治してくれたのかな。

発熱

午後になってから急に発熱。 もうほんとに突然、いきなり。38.4℃。 左手はまだ腫れてていたい。明日も会社を休むことになった。

会社早退 / 整形外科

朝起きて、左手の甲がかなり腫れてる。 とりあえず出勤。仕事中は大きなトラブルなく、左手をあまり使わなくて済んだ。 午後の仕事も目途がついたところで上司に事情を説明。 腫れた手を見て、すぐに病院へ行けということになり早退近所の整形外科でレントゲ…

タキサイキル大運動会

一週間前を今更更新。よく覚えてないから断片的にメモ的に。レースは12時30分からなので、9時半ごろに自走でレース会場のNATSへ出発。最短で行くには国道を使ったほうが早そうだが、信号と交通量が多いと面倒なので、神崎コースを久住まで行ってから国道…

神崎 99km

またまた神崎。 信号少なくてアップダウンあるから、ついついこのコースを選んでしまう。 筑波山も考えたが、信号多いし、平日の朝は車やトラックが多くて怖い。 でも、次のメインレースは乗鞍なので、山登りをボチボチ始めんとなあ。ローラー専用となってる…

帰国 / SST 20分 L3 10分

7時にホテルを出て、レンタカーを返却。 10時ホノルル発、13時20分成田着。(どちらもローカルタイムね)夕飯前に5日ぶりの練習はローラー。15分アップ。脚は軽い。 でもメニューの内容は思ったよりパワーかからず、かなりきつかった。SST 20分 230…

TNG 最終日

テストも無事に終えて、トレーニングは午前中で終了。午後から何しようかなって考えてたら、ホノルルには何度か来てるけど、あの方と写真撮ったことないな。と、ふと思ってしまったので。 ビールをしこたま飲んでもう眠いし、ブログもこの辺で。もうほんとに…

TNG 2日目

朝5時半に起きて6時にホテルを出る。 途中のコンビニで朝食を買ってから昨日と同じハンガーへ。座学は7時開始。こんな感じの教室。 今日は座学だけかと思ったら、午後から実技も行った。 使用する飛行機のスケジュールの都合らしい。午後4時にすべて終了…

TNG 1日目

昨日は時差ボケにならないように、昼寝は一切しなかったので22時前に就寝。 一度も目を覚ますことなく朝6時まで爆睡。 途中で目をさましてしまうことはとってもよくあることなのだが、今回は一発で時差ボケ解消。今日は午後12時から座学。 場所はホノル…

一応仕事で@HNL 移動日

12〜14日の3日間でホノルルで座学と実技を受けて、ある社内資格を取るためのトレーニング。往復の移動日を入れると11日出国、16日帰国。11日の夜の便で成田を出発。日付変更線を跨いで11日の朝7時過ぎにホノルル到着。 トレーニングは明日から。ホテルとレン…

神崎 成徳 125㎞

今日は単独で神崎と成徳コース。 脚に力が入らなくて心拍も上がらなかった。帰りにタキサイクルに寄り、19日の大運動会に申込み。そのあとに成徳大へ。北総病院まで戻ってから自宅へ帰る。今日は変則的に仕事は休みでした。 というのも、明日からホノルルへ。…

L4 15分

朝ローラー。 245wで15分やっておしまい。 20分出来なかった。

L3 45分

朝起きてすぐにローラー。 まだ脚がだるいのでメニューは特に考えずにスタート。 100wから徐々に脚が回りだしたらシフトアップして、200wまで上げて終了。

練習無し

ビールと梅しそ味の柿の種をつまみにジロを最後まで見てから寝る。 子供はまだ妻の実家。寂しいよ〜。

L2 40分

レース翌日、脚が痛い、ケツも痛い。 120wでとりあえず回復走。夜はビール飲みながらジロを見はじめて直ぐにソファで落車した。

もてぎエンデューロ 4時間 ソロ

4時半起床、5時過ぎに出発。途中コンビニで朝飯を買って、ガソリンいれて、7時前にもてぎ到着。受付してから自転車の準備して7時半から試走を2周。 9時レーススタート。前半は集団内で大人しく。 拓海さんは先頭引いたり、逃げたり、逃げを潰したり。 レー…

軽くローラー

夕飯前に軽く乗る。 LINEしながら、あっという間に35分経って終了。 Ave.145w

ローラー 10分ベスト / 1分インターバル

大きなレースの3、4日前に脚がフレッシュな状態で10分のベストを狙うのがここ数年の慣例になっている。 今年からローラーのメニューは20分をメインにしてきたので10分は練習時間がない時だけにしてた。 20分の時は平均すると245〜250ぐらい。 この練習…