2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

術後11週間

今日は松葉杖を病院に返却し、診察の日。 レントゲン撮って鎖骨も大腿骨も経過は順調。 素人目でも骨の状態がわかるようになってきた。鎖骨の傷口は少し良くなってきたのでホッチキスはすべて取り外し。 それでもまだまだ完治には時間かかるらしい。今日はグ…

北総花の丘公園

天気が良いので、かみさんが作った弁当持参して近所にある北総花の丘公園へ。 子供はベビーカーに乗せて、リハビリ兼ねて歩く。20分ぐらいで到着。 近くなのに初めて来たけど、Nice Place! 家族連れが多く、スポーツや犬の散歩したりと楽しんでる。 平和だ…

突然の腹痛

今朝、突然の腹痛。しばらく様子をみてたら激痛に。 1時間ぐらい経っても痛みがひかない。 下痢ピー的な痛みではなく、これは明らかにおかしい。まさかこれが虫垂炎なのか!? い、いや、もっと重症な何か? また入院すんの? 通院やリハビリしてんのに、そ…

術後10週間

先週は10分ぐらいで痛くなってたけど、30分ぐらいなら松葉杖を使わずに歩けるようになる。 歩き方もだいぶマシになってきが、まだまだ完全には程遠い。 階段の昇り降りが出来るようになって、正座はあとほんとにもうちょい。 片足立ちも安定してきた。片足屈…

術後9週間 /  ぼちぼちローラー

全荷重から1週間。 とは言え、まだまだまともに歩けない。 左足に力が入らないので、長時間の歩行は疲れてしまい、その時は片松葉で。 でもドクターからは「なるべくしっかり全荷重かけて筋力あげるように」と、言われてるので家の中ではしっかりリハビリ。…

自転車のダメージ 

バーテープは破れ、グリップエンドがない。ブラケットは擦過傷程度、変速チェックはまだしてない。ペダルは・・・なんか捲れてる 交換だろうなあ。次の候補は決まってるが秘密。お次はいよいよニャンニャンに攻撃されたフロントホイール ぜんっぜんダメージ…

退院

本日、無事に退院しました。ブログに書きたいことは山ほどあるのですが、日中は何かと忙しかったので疲れてしまい間もなく寝ますので、詳細は後日。何せこの2カ月で21時は夢の中へってな生活習慣がガッツリ身に付いてしまってものでw 入院中、見舞いに来てい…

全荷重

今日から歩行のリハビリ。まずはリハ室内で歩いてみたけど、左足に力が入らずちゃんと歩くことが出来なくて軽くショック。荷重をかけるのが怖くてヨロヨロしちゃう。こんなに難しいもんだとは・・・汗そのあと、外出して療法士さんに付き添われながら病院を…

術後8週間

この1週間は片松葉杖で院内をウロウロ出来るようになり、リハビリ兼ねて階段を昇ったり降りたり。2/3まで荷重をかけれるので、スクワットもガンガン出来るようになった。しかし、2カ月も車イスだったので、無理すると膝を痛めそうなので慎重にホドホドに。…