2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎエンデューロ 4時間 ソロ

オートバイのレースをしてたころは月に2回は練習しに来てたサーキット。今思えばよく通ったもんだ。 自転車レース以外は通常右回りなのでバックストレートはダウンヒルになる。 当時は270kmで突っ込んで、フルバンクで90°コーナーを攻めてたんだよね。 な…

パパママ教室 / 練習なし

自治体主催のパパママ教室に参加してきました。 初妊婦対象で年に数回開催されているらしい。こちらは出産について助産師のかたが講話中。 赤ちゃんがどのように出てくるか初めて聞いたけど、本能の力というか、ちゃーんと自分から出やすい方法を知ってるそ…

ローラー

固定ローラー30分。200wまで上げて終わり。

ローラー / もてぎのゼッケン

出張から家に戻って夕飯前に3本ローラー。 日曜レースなので、内容をどのようにすればいいか悩んだ結果、10分一本勝負にすることにした。過去のレース前一週間をどう過ごしたか記録してるけど、見返すと毎回一貫性がなくて自分のいい加減さが本当によくわ…

エアロバイク 45分

今日は貸切・・・明日、千葉に帰ります。

エアロバイク 1h

出張先のホテルで朝食のあとに、スタバのピーナッツバタードーナツが食べたくなり、セントレア空港のスタバに行ったが無かったので、チョコレートケーキドーナツとついでにカイザーロールハムエッグを頂く。 その後ホテルのジムでエアロバイク。何度もこのホ…

ローラー /   ROTOR パワークランク

午後から出張なので、午前中に3本ローラー1時間ちょい。 天気が良いので外練でもよかったのだが、先日のロングから中2日でどのくらいパワー出るか試したかったので。 アップ15分のあとメディオ。15分 240W 4.06w/kgかなりきつかったのでもう一本やる根性もな…

ローラー 30分 / gogo♪さん優勝

仕事行く前に30分だけ3本ローラー。 20分かけて200wまで上げて、10分軽く回して終了。 一昨日の疲れがまだ残ってる感じでしたが、無理すればもっと負荷かけて出来たと思うけど、今週末レースあるので無理はしないことした。 うれしいニュース。チームメイト…

外練 流し  /  バカ夫婦

夕方から時間が空いたので1時間ほど近所を流す。ミニストップの前を通過した時に「ベルギーチョコソフト」が目に入ってUターン。 普通にサイクリングして終了。帰宅して、妻にソフトクリームを食べたこと言ったら、「私もたべたい」というので、車で近所の…

房総 234km

今日はひとりでロング。コースはもちろんTd55!今回は内浦山をパスして、前回パスした後半の登りがある県道168と169を行ってみた。距離を短縮する予定だったけど、前回と全く同じ距離でした。獲得高度は2272m。160km走ってからの登りとアップダウンはきつか…

ブログ開始 / ローラー       

自転車の練習やレース、来年には子供も生まれる予定なので子育てについても記録していきたいと思います。ということで今日の練習は3本ローラー。 普段は自転車通勤ですがたまにローラーでパワータップでパワーチェックです。メディオ 10分X2 245W 255Wまあ…