2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムストリングが・・・

今日の屈曲は70/80° 療法士さんが湯タンポみたいの持ってきて、太ももの上に乗せて筋肉をほぐした効果があったかな。その後は、左足の下にボール入れて引き寄せるトレーニング。 ハムストリングを意識する。 その時、左のハムさわったら、明らかに右足より筋…

抜糸

術後2週間なので抜糸。抜糸といっても、ホッチキスみたいので塞いでるのよね~。初めて見ました。 大腿骨の傷口は20針だったそうです。昨日、撮ったレントゲンでは異常なく順調とのこと。 「荷重はまだですかね?」と先生に問うも、「荷重は月単位なのでまだ…

リハビリ

屈曲。 昨日は自力55°、療法士さんの押しで65° 今日は58/70°療法士さんに押されると、痛くて痛くて一気に汗が吹き出す。こういうの脂汗っていうんだろうな。日々、少しずつベスト更新、しかし、道のりは長い・・・部屋に戻ってもベッドに座り1kgの重りを足首…

ねこひロシ

さてさて、久しぶりにブログ更新。と、言うのも実は、一部の方はすでにご存知なのですが、入院してます。気がつけば、今日で入院17日目です。夜練中、ネコが飛び出して前輪にアタックされ、落車、左の大腿骨と鎖骨がポッキリー二。ということで、gogo♪ちゃん…

発熱二日目

昼間は37℃まで下がったらしいが、夕方から39℃に上がる。 痰が少しからむぐらいで、食欲あり機嫌もよし。 病院には行かずに様子見。

発熱

今朝、娘が発熱、37.8℃。 前回39℃でも走り回ったりしてたぐらいだから、このぐらいでは余裕で元気ハツラツ。 でも、保育園に預けることは出来ないので、今日休みのかみさんに見てもらう。 ウンチを4発したらしい。最近では久しぶりだな。木曜はもやっ…