2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜練 

遅番だったので帰宅は22時過ぎ。 準備して2230出発。気温は低くても、湿気があるので汗だく。街灯が無かったり少ないところは、暗くて怖い危ないので、なるべく避けたコースを。 (↑だれかのブログっぽい) 2hぐらい走るつもりだったけど、1.5hで腹が…

ベビーカー パンク

今朝、「プシューー」って音が聞こえたので、あ~パンクかよ~と思いながら自転車部屋に行ってタイヤチェックしたけどパンクしてない。パンクしたのはベビーカーでした。 バイク乗ってた時は自分でタイヤ交換してたので、その時に使ってたタイヤレバーを6年…

タキサイ朝練

来月から土日は仕事なので、早くも今年最後となってしまった朝練に参加。朝から暑い。予報では最高気温35℃だそうな・・・A組は12名だったので2パックに分ける。 先行組でスタートするつもりだったけど、6人がワッと先に行ってしまい出遅れて追走組に入…

むぎさん癒しの灼熱ライド 132km

今日は、ツールド東北に当選した、しんさん、くろさん、自分の3人で、見事落選したむぎさんを癒してあげようというグルメライド。 しんさんの都合に合わせて有給取って参加。妻は今日休みなので子守してくれました。感謝感謝。コース作成&ガイドはしんさん…

CSC修善寺 5H耐久レース

CSC5時間耐久レースに参加してきました。 http://www.csc.or.jp/event/load_5htaikyu/index2014.htmlホイール R-SYS リアスプロケ 12-25 SEIさんのデジタルスケールで車重計測したら、7.2kg 3:30起床 3:50頃にしまひろさんの車に乗せてもらって、もやっしー…

ぶり返し

今朝明け方いきなり娘が泣き始め、体温チェックしたら39℃。 すぐに病院の予約を入れて、今日は自分が仕事は休みだったので連れていく。10時30頃に診察してもらって、機嫌はよく、食欲もあるので、あまり心配はいらないとのこと。一昨日処方された薬は…

熱は下がる 

今朝は熱が下がって37.7度。 機嫌もよくなり、外に出たがってるのでちょっとだけ散歩。 バギーに乗せてイオンへ。立ち止まってジ~っと観てた。 でも、この店はちと高かったので、午後からコストコで買物ついでにゲット。

発熱

娘が2か月ぶりに発熱、40度超えて、しかも元気がない。 妻が休みだったので病院へ連れて行った。血液検査の結果によるとなんらかの細菌が感染したらしい。 抗生剤と座薬を処方される。夜になっても息が荒いし苦しそうで寝つきが悪く、まだ高熱なので、座…

長柄周回練

久しぶりにブログ更新。 記録しなきゃとわかっているんだけど、この1週間は疲れてしまって寝るの優先。 仕事から帰ってから夜はローラーメインに練習してました。 先週日曜も、タキサイの朝練に参加して、2次会では神崎でもやっしーに引きずられ、良い練習…