2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習なし

今日は泣きとウンチの多かった日だったなあ。 午前中に3発、寝る前に1発の計4発。 買物行っても泣きっぱなし。抱っこして泣き止むけど、またベビーカーに戻すと大泣きの繰り返し。 家まではさすがに買物袋持って娘を抱っこなんてできないので、ベビーカーに…

ローラー 20分X2

雨なので、予定してた神崎周回もやーし練が中止。 結構楽しみにしてたんだけどなあ。午後から家族3人でイオンへ。 立体駐車場に入ったら屋上まで満車だった。 暇つぶしに来ただけなので、空きを待たずにぐるっと駐車場回って出口へ。 こんなんじゃどうせ店内…

朝カフェ練

朝カフェ練に参加。 家族の都合で10時までに帰らねばならない。7時、いつもの集合場所へ行くと、12名もいた。 TAGさんが撮った写真を勝手に拝借。 自分も撮ったけど逆光で使い物にならず。ベンチュラさんも来てました!まだ高強度な練習は控えて、とりあえず…

富士ヒルクライム エントリー

6/1に開催される富士ヒルクライムにエントリー。 今年は乗鞍には出ないので、その代わりってことでもないけど初めての参加予定。人気があるのですぐに定員に達するらしく、一応、受付開始の20時からパソコン開いてエントリーサイトにアクセス。開始直後はア…

そういや・・・ / ローラー覗き・・・

4/6に行われる幕張ベイサイドエンデューロ2014|BikeNavi GrandPrix:バイクナビグランプリにエントリーしたんだった。妻の土日休みが4月までなので、5月以降はレースに出る頻度も減るだろうと思い悩んだ挙句、締切最終日(3/24)エントリーした。 あと悩んだ…

従妹宅へ 

4月で小3になる従妹の子供が春休みなので、うちの子と遊んでもらった。 微笑ましい。従妹がうちの分の夕飯も作ってくれたので、お持ち帰り。 ありがたい。夕飯を作らなくてよいのはほんと助かる。=============夕飯前にローラー。 アップで徐々に負荷かけて…

内転筋 / ローラー流し

週末の練習でオーバートレーニング?かどうなのか、今日ローラーでちょっと負荷かけたら内転筋に違和感。 痛いってほどではないけど、流しておしまい。 寒い冬もようやく終わり、これからって時に故障して自転車に乗れなくなるのはかなり辛いこと。無理はす…

神崎練

今日は126km。距離だけでは昨日も今日もミドルだけど、この二日間の内容が濃すぎて今夜は頭がクラクラしてます。 詳細な内容を書く元気もないのでもう寝ます。とりあえず、今日のメンツだけでも。 ツッチーさん、しまひろさん、もやーしさん。 それからなん…

インバスター練

ツッチーさん所属のインバスターの朝練に初参加。神崎と印西を組み合わせたコース。 6時25分出発、集合場所の京成酒々井駅前のコンビニに7時ちょい過ぎて到着。自宅から40分ぐらい。メンバーはインバスターからツッチーさん、Fモトさん、I笹さん、ツッチー…

なんか疲れた春分の日

祭日だけど、妻が仕事なのでみんなと一緒に練習できず、通常通りイクメン。 外は強風なので、散歩なし。 なにすっかな~と考えたところ、そろそろ絵本でも読んで聞かせてみるかと思い図書館へ。休館日だった。いつものイオンへ。今日はエスカレーターにハマ…

快食快便 / ローラー 

うちの子、よく食べてよく出る。 今日は朝飯食ってから1発、で、おむつを変えたと思ったら直ぐにもう一発。 しかも2発ともデカイ。 さすがにこれで今日は打ち止め。 日によっては夕方もう1発特大サイズの時もあるけどw昼寝は午前と午後に30分ずつ。 ちょっ…

焼肉兵団 結成!

昨日は眠くて眠くて21時半過ぎに就寝。 夜中、子供に2回起こされたけど、2回ともすぐに寝てくれたので睡眠妨害とまでならず、グッスリ、今朝は6時過ぎに起床。 あーよく寝た。それでも体が怠く、貧血気味で脚が重くてローラーやったけど全くメニューも出来な…

春一番

関東に春一番。 去年より17日遅いらしい。 外は爆風と砂埃なので、散歩はイオン内で。 ついでに火曜市で買い物。夕飯前にローラー始めたけど、脚が重いので軽い負荷で100~110回転30分回して終了。

階段にハマる / レースの副賞

階段を行ったり来たり何度も。 ハマったみたいwwwもちろん、腕を支えないとできません。 支えがないとこんな感じで固まり、動けなくなったところをすかさずパシャリ。========================================レースの副賞でいただいたビール COEDO ほほ…

46さん転勤壮行会 / ローラー10分X2

さすがに2日連続で自転車遊びをするわけにもいかないので、今朝の朝練は不参加。 夕方ちょっとだけ空いた時にサクッとローラー10分2本。===============今夜は、自転車仲間の46さんが来週から座間へ転勤するので、近所の仲間を集めて壮行会という名目の飲み…

Tokyoエンデューロ River Stage @彩湖

4時起床、4時40分出発、5時もやーしさんをピック、6時彩湖到着。チームエンデューロの前に個人&チームTTがあり、coffeeちゃん、もやーしさん、こけしがノーマルクラスのTTTに出場。カメラ小僧としてドタ参のSEIさんと、ツッチーさん、gogo♪ちゃんと合流して…

レース前日

明日はレースなので育児は一息。 でもそのかわり、今日はめっちゃ頑張った。 もちろん家事も出来るだけやって明日、かみさんの負担を減らすために。夕飯前にローラーを20分軽くやって2130就寝。

離乳食 / 軽くローラー

離乳食が始まったころはレトルトに頼りがちだったが、最近は栄養のバランス考え、レパートリーも増え、朝昼晩と作ることに慣れてきた。 アレルギーが何に反応するかは、はっきりとはわからないので、疑わしき食材は少しずつ、日にちを開けて様子みながら。ミ…

午前病院  /  夕方ローラー 5分ベストタイ

午前9時から子供の予防接種を2発。(ちなみに今日のウンチは3発w) その後は、うちの子は肌が弱いので月に1~2回ほど通ってる皮膚科へ行って薬をもらう。 終わったのは11時過ぎ。 帰りの車内で寝てしまったので、自分の昼飯はマックでドライブスルー。 食べ…

朝カフェ練 (番外編)

周りからチクチクとプレッシャーを与えられて久しぶりにブログ更新。 育児はね、ほんとに大変で忙しくて、夜はすぐに眠くなって書けないんだよ!7時集合なのに6時半に参加表明して朝カフェ練へ。 でも近いからぶっとばしてジャストに着いた。当初は来週の彩…