2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼周回練

こけしの招集で、 WCU 10人、Roppongi 4人、Linkはんさんら他チームから数名で20人ぐらい集まりました。(10km×5周)×2セット=計100km3パックに分かれて、4周ペース走、ラストがフリー。 #1ロシ、ツッチー、フミさん、SEIたろう、しまひろ、はんさん、…

島田いちご園

娘のリクエストに応えていちご狩り。 車で5分。娘はご満悦でまた来たいと言ってたけど、いちご狩りってコスパが・・・ いや、そんなこと言ってはいけない。エンターテインメントなのだ!と、思うことにするいちごって何度も農薬散布するらしいけど、まあそん…

4歳 誕生日 / チェア見学&体験

近所の保育園でチェアダンス始めたんで、カミさんが見学&体験に連れてった。 今通ってるダンスより楽しいみたい。 でも毎週月曜の16:45からじゃ、無理だわなあ… 4歳になりました。 (シンプルなケーキだが、3日前に予約しに行った時に本人が選んだんだよ。ケ…

軽く外練

午前中はカミさんがママ友とブランチだったので、午後から外練。昨日、ローラーでレぺやった時にふくらはぎが攣って痛めてしまい、今日時々ダッシュしてみたら、まだちょっと痛むので軽く走っておしまい。 寒いし、オッサン無理しないw開幕まであと2ヵ月、こ…

ダンス / 従姉妹たちと

朝ローラーやってから、 2回目のダンス教室へ。 前回より明らかに上達してる。その後、娘を連れていとこの家へ。 いとこの子は小5。 夕方までみっちり、とてもよく面倒見てくれた。ありがとう!娘の誕生日は23日なんだけど、この日にケーキを用意してくれて…

腰痛その後 / 保育参観

腰痛ストレッチが効いたのか、いまは痛みがなくなり一安心。(痛むたびにあのオッチャンの顔が浮かぶ、あんニャロ~) 開幕戦は本気でダメかと思ってた。 朝ローラー。 1分交互のクリスクロスで徐々に上げ、腰の様子見ながら20分。 大丈夫そう。その後、保育参…

ダンス教室 / ありがとう座卓

1/14(土)娘が今月からダンス教室へ通うことに。 月2回で月謝も安いのでお試しで始めるにはちょうど良し。 とりあえず初参加の今日は友達とも仲良くなり楽しかったらしい。 また来週。 1/15 (日)15年ぐらい使った座卓をダメもとでヤフオクにだしたら落札…

成徳大~岩戸

朝カフェコースのフリー区間、往復すると約10km。 バイパスの平坦じゃなくて、あえて坂のある旧道で。先日寒すぎたので、今日は暑く感じるw 暖まったらウインドブレーカー脱いで、夏用ジャージにアーム&レッグウォーマーのみで正解。ケージ付けて、ペダ…

ペダルから異音

クラックが・・・6年ぐらい使ったと思う

もやしと6km周回

ローラーで温めてから家を出る。 しかし、あっという間に冷える。 しかも汗ばむくらいロラしたんで、逆にその汗が余計からだを冷やす。(やり過ぎ注意) しかし今冬で一番寒いんじゃね?ボトルケージ付けるの忘れてたことにマンション降りてから気づいた。 …

初詣

正月は都合で行けずだったので本日。ローカルな神社だけど、去年の元旦に行ったときは参拝待ち1時間ぐらい並んだかな?だったけど今日はガラガラ。 神様、とにもかくにも「家内安全、身体健康」お願いします。おみくじは、 娘は大吉、おれ中吉。ここは大吉…

EPS シェイクダウン

2日にタグさんとこで変速の調整とフォークのヘッド周りを修正してもらい(さすがプロってとこ見せつけられる)今朝初ライド。 特に軽量にこだわることなくパーツを組んだけど、これで7.1kgでした。 予想より軽い。ポジション出ししながら30分ぐらい流しておし…

2017JBCF レーススケジュール

HPに出ましたね。興味あるレースは、3月宇都宮 4月舞洲クリテ、群馬 5月鴨川クリテ、大井(チーム戦?ならおもしろそう) 6月熊野、那須 (どっちかだなあ・・・) 7月石川、矢板 9月舞洲クリテ、秋吉台(アクセス良ければ) 10月大分、南魚沼 11月幕張大分、南魚…

元旦

ジジババが朝から来てくれたので、またちょっとEPSの続き。 午後もジジババが子供を連れ出して妖怪ウォッチの映画。 助かる。 が、おもちゃたくさん買ってきちゃってカミさんに怒られるのはおれ。で、そのおれその間またいじる。 di2じゃないよ。紐です。 ち…