ローラー /   ROTOR パワークランク

午後から出張なので、午前中に3本ローラー1時間ちょい。
天気が良いので外練でもよかったのだが、先日のロングから中2日でどのくらいパワー出るか試したかったので。
アップ15分のあとメディオ。

15分 240W 4.06w/kg

かなりきつかったのでもう一本やる根性もなく、10分レストの後、気合入れてソリア。

3分 285w 4.83w/kg

最高心拍177bpmまで上がった。このコンディションで285w出たなら上出来ということで終わり。
あとは脂肪燃焼モードで20分回して終了。

いろんな人のブログ読むと、強い人って回復も早くてレース前でもある程度の負荷かけて練習してるみたいだけど、自分が同じように真似すると、回復が遅いから疲労が残ったままレースってことになってしまう。
かといって、練習しないと筋力や心肺機能が落ちてしまうし疲労を抜きながら筋力をキープしてレースにベストの状態で臨むのって本当に難しい。とりあえずいろいろな情報を参考にして自分にあった調整方法を探していくしかない。

じてトレにも紹介されてたROTORのパワークランク。発売後に様子みて、良さそうなら買うと思う。ってことはフレームも必要かなw