MTB練 / フレンチ

午前中に1時間ちょい、MTBで走る。
近所の公園で8の字してみたり、基礎練習。

TREK Wahoo

雪の中はとっても難しい。
フロントから滑って何度もこけた。

オートバイのレースしてた頃を思い出す。
その頃、バイクで8の字とかの練習してたなあ。
地味な練習だけど、時々やっとくと、とても効果的だった。
微妙なアクセルワークとブレーキでバイクを安定させるのは意外と難しい。
力を抜いて車体を傾けて、目先はコーナー出口を見る。

オフロードでモトクロスを取り入れたり、富士見パノラマでダウンヒル用のMTBをレンタルして練習したり。これは最高にエキサイトで楽しかった。慣れてきたころに調子こいて上級者コースに行ったら前転して死ぬかと思った。
そんなコースを、知り合いになったエリートの選手はカッ飛んでた。

なんてこと思い出したらダウンヒルしに富士見パノラマへまた行きたくなってきた。今夏にチャンスがあれば行ってみよう。

        1. +

ランチはフランス料理。
妻が以前から目をつけてたお店で、子供が産まれる前に絶対行きたかったお店だったみたい。
近所にあり、ランチコースはリーズナブルで美味しかった。

妻はご機嫌。
先日の房総ライドで帰りが遅くなり、ややご機嫌斜めでしたが、これで帳消し?

おやつはミスド

ポンデショコラ生 チョコクランチ