ローラー L4 10分 L5 2分x3 / TDF第5ステージ

昨夜のツール。
放送開始から新城選手が逃げてる!のに、早々にソファで寝落ちしてしまった。
次に目を開けたときはカベンディッシュのインタビューだった・・・

今朝5時半に子供に起こされ、もしかして日本人初のステージ優勝!ってこともありえるので、念のため録画してあった昨夜のツールを観る。
仕事は午後からなので、早送りせずにゆっくり観戦。
最後は集団に吸収されたけど、新城選手の走りとナショナルチャンピオンジャージがたくさん映って朝っぱらから大興奮してしまった。

録画だけど。

この新城選手。
去年、ツールド沖縄のあと、会場近くでソーキそば食べてたら、このお店で偶然バッタリ。サインもらって一緒に写真撮影。

もちろん福島選手も応援してます。
お二人共、気さくに応じていただき、以来大ファンなのであります。
なのに途中で寝てしまってごめんなさい。

                                                                                        • -

仕事までまだ時間あるし、ツール観戦で高揚してるし、朝食後にローラー。

アップ10分

10分 263w 95rpm 162bpm

5分レストの後、L5を2分x3本。
レストは各3分。

301w 94rpm 162bpm

290w 92rpm 160bpm

287w 92qpm 158bpm

1本目はなんとか5w/kg。
その後はご覧の通り。
でも最近は調子が良いほうだと思ってる。
内容は悪くない。
時間があれば290前後ならあと数本出来そう。

いつもアップの目安は200〜220wに到達するまで。
ここんとこ10分前後。
調子悪い時は20分かけても上がらない。

不調の波は必ずまたやってくる。
それを繰り返しながら少しずつ強くなっていくのだ。

そして、レースに向けたピークの作り方が未だにわからないのであります。
乗鞍まであと2ヶ月。
気がつけば沖縄まで4ヶ月じゃないですか。