土曜朝カフェ練

来週から土曜日は仕事なので、今日は今年最後の朝カフェ練。

参加者は、はんさん、katsuさんと3名。
と思いきや、集合場所に突如coffeeちゃん登場!
連絡掲示板に今朝書き込みしたのを見てなかったので知らなかったよ。

ということで4名で出発。

甚平橋超えて、はんさんパンク。
自分にとっては救いの休憩となる。
だって、このメンツでしかも4人だよ。きついよ!

勝手にスプリントポイントに設定してる3箇所は全敗。
このメンツなら仕方ないよねってな感じで特に悔しくもなく。

フリー区間に入って、一発目の坂でcoffeeちゃんアタック。
誰も追わず、泳がせムード。

坂を下ってから吸収。
たぶんcoffeeちゃんも本気でひとり逃げをする感じでもなかった。

橋を越えたあとの坂でやっぱりcoffeeちゃんのアタック。
katsuさん、オレの順番で付いてく。しかし、あの信号は赤。
信号ストップは残念だったが、あの加速に付いていけた自分を褒めたい。

坂を下ってからはんさん先頭coffeeちゃん、俺、katsuさんの順番で最後の坂へ。
中腹あたりでcoffeeちゃんアタック。
途中まで踏ん張って付いて行ったが失速してビリ。
トップはcoffeeちゃん。

カミさんが風邪気味なのであまりゆっくり出来ないことをメンバーに告げて、ダべリングはいつものマックではなく近くのコンビニにしてもらい、しばし談笑してから解散。

朝カフェ練 1時間47分 61㎞ Ave.34.1km/h 188w NP226w 149/179bpm 88rpm 52-48%

===========

久しぶりに近所で人気のあるケーキ屋さんへ。