房総練

今回の参加者は6人。
こけしくん、アルくん、gentomoさん、coffeeさん、46さん、私。
朝練Aのメンバー5人と、ロングと登りに強いこけしくん。

朝8時に千葉みなと駅近くのコンビニに集合し、房総へ向かって出発。

アルくんデカ過ぎ

房総マスターの発電係長不在の中、代理の私がコースの案内役。
と言ってもルートラボを取り込んだガーミンが頼り。房総に詳しいこけしくんも頼り。

こけしくんと二人で多めに牽く。

大田商店で一回目の休憩。
写真撮るの忘れたけど、自分以外はみんな揚げ物ガッツリ食ってた(汗)

例のトラウマとなっている「gogoコーナー」の下りは先頭で入り、「ゆっくり行きま〜す。」と後方へ注意喚起し
「お〜ここかあ。」と言う声が後ろから聞こえてくる。
無事に通過。

天津小湊の711で二回目の休憩して、清澄山へ。
coffeeさんとgentomoさんは初めて。

自分も久しぶりの登りでクライマーこけしについて行けるかどうなのか、ちょっと緊張しながら登りに入る。

登り始めてすぐに3人に。こけしくん、coffeeさん、私。
やや向かい風だったので自然とローテ。
Coffeeさんとは初めて一緒に登るが、切れない。しぶとい。

ゴール前のブラインドコーナーで後方からスパート!
他の二人も付いてくる。

コーナー曲がったらもう1つコーナーがあった。
ゴール地点を間違えて萎える。

こけしくんとcoffeeさんに抜かれて3番手で食らい付く。
沖縄フィニッシャーの意地とプライドで切れるわけにいかない。

ゴール前にもう一度スパートして、なんとかごっつぁんフィニッシュ。
でもあそこでカウンターされたらKOされてたな。

全員を待ち、一緒に下り、復路は小さなアップダウンのみ。

アルの前にgentomoさんいます。

残り約30kmぐらいの久留里の711で3回目の休憩。

袖ヶ浦インターの坂で、gentomoさんが遅れたのでゆっくり下りながら待ってたけど、全然来ない。
焦って戻る。

パンクだった。

事故とかじゃなくて一安心。

国道16号に出て、待ってましたと言わんばかりにアルくんが先頭に上がって来た。
やや追い風に変わってきたこともあり、40km/hオーバー、サイコンをチラ見したら47km/hとか出てたり。こちらは付いていくだけで必死でした。

当初予定してたコースを短縮して15時過ぎに千葉みなとに到着。

走行距離154km 獲得標高1483m 平均速度29.7km/h

Td55はきつくて自転車嫌いになりそうだったけど、今回ぐらいが楽しくて丁度いいな。
参加してくれた皆様、お疲れ様でした!