タキサイ朝練 成徳 104km

この日の夜はツール観てたし、翌日も忙しくて、ブログの更新は火曜日。
今さらなので断片的に。

タキサイクルの朝練に参加。
ホイールは先週と同じくボントレガー。

周回コースへ移動中、coffeeちゃんがしもうさチャンプジャージで登場。
これがかなりイケてるジャージw
写真撮るのわすれた!

かなり久しぶりのしんさんと会えた。
もう自転車やめちゃったんじゃないかと、ちと心配だったが色々あってここ二ヶ月乗ってなかったらしい。とにかく復活できてよかった。

一次会はAで出走。今日も10人ぐらいいたので2つに分かれる。

先行組でスタートするも2周目ぐらいで後ろのグループと合体。
その後、nickさんがフロントのスポークが折れ、46さんとアルが千切れて離脱。

ペース速くて、今日も自分から仕掛けていく余裕は無し。
最周回のホームまで切れずに行けたけどスプリントする力は残ってなかった。

二次会は成徳。

往路の農道では向かい風の中、拓海さんの牽きで集団分裂。
拓海さん、Abiさん、coffeeさん、私の4名で先行。

でも途中で吸収される。

成徳大までの二つ前の坂でcoffeeさんペースアップ。
番手に付いて坂をクリア。
拓海さんの動画みたら、後ろは切れてたみたいで、しかも信号に捕まる。

ということで、ふたりで成徳の坂を一騎打ち。

負けた。

復路もこの暑い中、結構なハイペース。
先週みたいにカウンターする余裕もなかった。

農道に入って、しまヒロさん逃げる。
でもこちらの追うメンバーは、拓海さんやアルがいるから余裕を持って泳がせムード。

しまヒロさんを吸収して、アルがスパート。
橋が見えてないのに、まだはえーだろ!と思いながらも後ろの好位置に付く。
橋が見えて、アルが垂れたところで発射。

振り向いたら拓海さんにロックオンされてて、今日もダメかー!って思ってたら、そのままトップでゴールしちゃった。

これまた拓海さんの動画みたら、ゴール前はやっぱり垂れてた。
coffeeちゃんが迫ってたみたいだが、最後まで踏んでなかったし、まあ譲ってくれたのかな。

皆さんのおかげで、今日もしっかり高強度で走れたし楽しかったです!

この日は暑くて、帰ってから水風呂入ってクールダウン。