読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキサイ朝練&神崎 / 娘 満5ヶ月

ログを見返すと約3ヶ月ぶりの朝練に参加。

集合場所には昨日の主役、SEIさん登場。
タキサイクルのメンバーに結婚の報告兼ねて参加ってことらしいが、膝の故障でハードな練習はしてないのに大丈夫なのか?

とりあえずな流れでA組で出走しちゃったSEIさんを含めたメンバーは、ツッチーさん、46さん、しまヒロさん、私の5名。

4周終わって全クラス抜いて、フリー。
バックストレートでSEIさんアタック。
あとで聞いたらアタックじゃなくて、俺を引き連れて集団分裂を試みたらしい。
でもこちらはそんな余裕もなく、すでにしんどいし、まだ1周半あるし、ここで脚削りたくないわい。

最終周に入ってホームストレート。

ツッチーさんアタック。

みんなついていけない。とりあえず様子見で泳がす。っていうほど余裕はないんだけど。
爆発的に差が開いてく感じではなかったので。

バックに入って、自分からペース上げてツッチーさんと連結。
でもツッチーさん、後方気にしながら走ってたから追いつくの待ってた感じ。

うしろは来てたのか?気配はない雰囲気。

ツッチーさんと連結後に、自分が先頭交代出来る力があれば面白くなる展開だったけど、追いつくだけで精一杯。後ろで休ませてもらう。

3コーナー手前で全員連結。

やっぱり最後はみんなでスプリントね。はあ〜あ。

くの字までしまヒロさんが牽いてたっけ?
で、ツッチーさん発射。
自分が反応して食らいつく。
が、あっという間に2馬身、3馬身と離されてポッキリーニ。

また2位。

今日は拓海さんN男さんやアル、sらいさんいないし、SEIさん膝痛めて練習不足だし、46さんも3週間ぶりだし、はじめてなしまヒロさんも途中きつそうだったし、さすがにツッチーさんでも一昨日230km走って、昨日も90km走ってるし、さすがに今日は疲れてんだろって思ってたから、もちかして初の表彰台真ん中?ニヤリ!ってぶっちゃけ思ってた。

ツッチーさん、つえ〜〜。
A組で勝つことは目標のひとつでもあったが、もう諦めちゃいます。

朝練後に神崎へ。

ひとりで行こうと思ってたけど、SEIさんが「一緒に行きます」と。
たぶんオレひとりで走らせるのを哀れんでくれたっぽい。
膝痛いのに・・・嬉しい。
そしたら芋づる式に何人か釣れた。
79Pさんはやや強引に誘ってw
あとは結局朝練A組のメンバー。ほんと嬉しい、ありがとうございました。

距離走りたい時は神崎行きますので、懲りずにまたお付き合いお願いします。
成徳もいいんだけど、一次会後のコンビニ休憩が長くて時間もったいなくて・・・

ペースは程よいぐらいでも12時半ぐらいに帰宅。
合格。午後から家族サービス。

距離: 126.64 km
タイム: 4:11:18
平均ペース: 1:59 min/km
平均スピード: 30.2 km/h
高度上昇値: 589 m
カロリー: 1,968 C
平均気温: 24.1 °C

                                                                          • -

今日で娘が満5ヶ月。
最近人見知りをするようになった。
自分と妻以外が抱っこすると泣いちゃう。
人見知りはそのうち無くなるようにしていきたいけど、なんか今はうれしい。
日々成長を感じます。