Td55 vol.5

前回で55はファイナル宣言されたのだが、ホスト役gogoちゃんから緊急招集。
今月は日曜日仕事なんだけど、たまたま休み入れてたのでもちろん参加。
富士チャレが中止になったので、オキナワ2週前にガッツリ練習になるTd55が開催されてほんとに良かった。

起床してすぐにスプロケを11-23から12-25に変更。
ラストのうぐいす対策で。
そしたら時間がなくなり集合場所近くのコインパークまで車で移動。

メンバーはgogo♪ちゃん、TAGさん、こけしくん、coffeeちゃん、はんさん、SEIさん、ひしさん、ツッチーさん、いいじまさん、トシアキさん。
とまあ二日前に募集してこんな豪華なメンツが揃っちゃう。

コースは前回のvol.4と同じ。
http://roshi1970.hatenadiary.jp/entry/2013/10/20/210536

今日の結果を先に書くけど、最後は先頭グループでゴールしたものの、実際は鹿野山の1本目と房スカで遅れたので、レースだったらアウト。
前半からドンパチやって最後まで残ってたのはcoffeeちゃんだけでした。
同じく前半から先頭に絡んでいったgogoちゃんは最後に切れたけど、5分遅れてのゴールはやっぱり強い。

前半ははんさんとトシアキさん。
後半は地脚のあるツッチーさんとTAGさんの強さが際立っていた。

自分の今回の内容としては、1本目の鹿野山はタグさん、SEIさん、こけし、ツッチーさんと同じ第2パックで温存。
2本目の鹿野山は前半のドンパチで消耗した先頭メンバーと一緒に上って、とりあえず3着?だったかな。
この時、ツッチーさんの追い上げが凄くて驚いた。

鹿野山1本目 16分15秒 266w 177bpm 89rpm
鹿野山2本目 17分21秒 228w 178bpm 86rpm

房スカは、先行するグループにcoffeeちゃん、トシアキさん、タグさん。第2パックではんさんとgogoちゃんと一緒に。
下りではんさんに引っ張ってもらいながらなんとかクリア。

再度、全員そろって、それ以降は我慢の連続で、とにかくパックに食らい付いて行くのみ。自分から攻撃する余裕は全くない。

太田商店以降、メカトラや脚が終わってしまったメンバーが脱落し、最後まで完走したのは6名。
一番最初に千切れたこけしもショートカットせずに最後まで走ったのでヨシ。

今回は最後まで脚が残ってくれたのが唯一の収穫。
そして今朝、メンドくさがらずにスプロケを交換しといたのは幸いだった。

でも本当は前半から自分もガンガン行かなきゃ練習の意味がないのはわかっている。
先週は最後に脚が終わってしまったので今日は気持ち的に守りに入ってしまったなあ・・・

残りの2週間は休養を多めにして、あいだに短時間高強度を入れてく感じは去年と同じ調整方法で行く予定。
土曜日にマック練あれば一番ベストかな。


前半戦の房総は雨が降り路面は完全ウエットだったので自転車がちょー汚くなり夜に洗車。

補給
スタート前にクリフバー1つ

走行中
蒸しパン半分
nectarジェルx3
スポドリx1
水x1.5
ポカリx0.5

前回は食べ過ぎた感があったので今回は少な目にしてちょうどよかった。
昨夜の晩飯と朝飯を少し多めに摂った。


ラップを切ったのがゴールよりの先の房の駅辺りだったので、実際はもっと短いタイムでゴールしてます。
距離: 177.48 km
タイム: 6:08:56
平均ペース: 2:05 min/km
平均スピード: 28.9 km/h
高度上昇値: 1,958 m
カロリー: 2,526 C
平均気温: 14.3 °C
タイム: 6:08:56
移動時間: 6:03:40
経過時間: 7:44:51
平均スピード: 28.9 km/h
平均移動速度: 29.3 km/h
最高速: 70.6 km/h
平均パワー: 152 W
最高パワー: 680 W
最大平均パワー(20 分): 249 W
左/右バランス: 52/48 %
Normalized Power (NP): 197 W
Intensity Factor (IF): 0.756
Training Stress Score (TSS): 334.2
Work: 3,204 kJ