おきなわレース前日

レース当日は早起きするので、調整のため今朝も早起きの5時起床。
7時にホテルで朝食。
ひしさんが11時半の那覇到着なのでそれに合わせてホテルをチェックアウト。
ゆいレールというモノレールに乗って空港へ

ひしさんと一緒にレンタカーに行き、そのあと国際通りで昼飯はタコライス

お次はgogoちゃんとSEIさんが14時に到着するので二人を迎えに空港へ戻る。
待ってる間に紅芋ソフトクリーム。

420円でちょっと高いけど、ボリュームあって美味しい。しかもここ2週間は甘いの食べてなかったから美味しさ100倍!
明日はレースだから好きなもの食べ放題なのだ。

二人と合流してこれで参加メンバー全員集合。

レース会場のある名護へ移動し、受付を済ませ、会場を後にしてホテルへ向かう。
チェックインして直ぐに自転車を組んで各部をチェック。私とgogoちゃんの自転車は問題なし。
そしたらgogoちゃんの携帯が鳴り、何やらシフトワイヤーがどうのこうのって誰かと話してる。
携帯の会話が終わり「どうした?」と聞くと、SEIさんのワイヤーが切れたらしい。
メンテブースのある会場に戻り、事なきを得る。本当によかった。ツールドおきなわ、サポートも素晴らしい。

小腹がすいたので、SEIさんを待ってる間にサーターアンダギー2個とベーコンバーガーを食す。夕飯前なのに・・・

Photo by SEIさん
見た目は雑だけどめちゃウマだった。


ホテルに戻ると18時半ぐらい。先ほどの間食であまりお腹すいてないけど、食わなきゃってことでたくさん食べる。

夕飯後にみんなで明日のミーティング。受付の時にもらったコースの注意箇所を確認。工事区間が頻繁にあって道幅が広くなったり狭くなったり。
落車が増えそうな予感にビビる。なんたって前半70kmは平坦基調で420人が誰も切れずに突っ込んで行くのだから。

お互い明日の健闘を称えあい、ミーティング終了。
SEIさんとひしさんは部屋に戻り、ジャージやヘルメット、自転車にゼッケンを付け明日の準備を済ませ、22時頃就寝。

レースのレポートは後ほど。