突然の腹痛

今朝、突然の腹痛。しばらく様子をみてたら激痛に。
1時間ぐらい経っても痛みがひかない。
下痢ピー的な痛みではなく、これは明らかにおかしい。

まさかこれが虫垂炎なのか!?
い、いや、もっと重症な何か?
また入院すんの?
通院やリハビリしてんのに、そうなったらまためんどくさいことになる。
このタイミングでそりゃないぜ~(涙)

と、いろんな不安を抱きながら病院へ。

まずは診察。
腹をグイグイ押される。
右下腹部を押されても痛みがないので、盲腸ではないとのこと。
どちらかというと、ヘソより上が痛む。
ってことはもっと重い病気なのだろうか・・・不安度は最高潮。

次に検査を受ける。
尿、血液、CT、レントゲン。

40分ぐらい待って、名前を呼ばれて再び診察室へ。

ドキドキ・・・

炎症反応を示す白血球やCRPは正常値(この辺は入院中に散々見せられたので学習済)
CTを見ながら医師から説明を受ける。

「急性胃腸炎ですね。薬で治りますよ。」


  ホッ♪