読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/3荷重

今朝も熱下がる。
痛みも昨日朝と同じくらい。
でもまた午後に絶不調になるかもしれないので楽観視せず。

今日から左足に荷重をかける。
まず体重測定。入院前は60kg弱だったと思う。
右足を体重計に乗せる。

57kg!

自己ベスト更新。そりゃそうだ、左足はゲッソリw
上半身も筋肉量減ってるだろうな。

ということで、左足には19kgまで。
左手が使えないから平行棒使って歩けないので、左右に揺れながら体重計見て、15~20kgぐらいの間に針が入るように感覚を覚える。
それをしばらくやってから、今度は体重計は見ずに前を向いてユラユラ。
その時は療法士さんが体重チェックしながら教えてくれる。

ユラユラ、ユラユラ・・・

全然おもろない!w

一歩前進ちゃー前進だが、20kgってちょっぴり乗せるだけだから、やりきった感はゼロ。
ドクターも療法士さんもこれが大事なんです!と。

暇があったら皆さんもお試しあれ。
こんだけかよ!?っと共感してくれるはずです。

少しでも歩けないとつまらん。それには早く左腕が使えるようにならんと。

午後も体調良さげなので、久々バイクに跨がる。


検温
#1 36.3
#2 36.8
#3 37.2
#4 37.4

午後は微熱となったが、ベースは前日より下がり基調。
左肩はまだ痛みやゴツゴツ感はあるけど昨日よりはだいぶまし。

20時過ぎにドクターが様子を見に来てくれた。
んんん??
昨日の朝も来たし、その夜は当直って聞いたし、で、今朝も来たし。
夜現れたときはさすがにビックリ驚き。
聞いたら36時間勤務だそうで。週に一度あるらしい。

いやースゲーな!感謝です!

で、土曜日にもう一度血液検査して、悪けりゃMRIを撮ることになった。

土曜までに回復してくれ~