激痛の原因

幸いなことに寝てる姿勢だと痛みも和らぐので、昨晩ははよく寝れた。
しかし、体を起こすと激痛に変わる。しかも、左肩に鉄の塊が入ってるような感覚でガチガチ。
昨日より酷くなっとる・・・

熱もあり、37.7度でダルい。昨日はリハビリしたけどさすがに今日はヤル気もなく。

レントゲン撮って、ドクターの診断結果は・・・

f:id:roshi1970:20141015035119j:plain
これは手術で入れた骨を繋ぐピン。
骨が出来てきたことによって、L字の部分が手術直後の位置より少し回転したことで、筋肉にあたって炎症を起こしてるらしい。
しはらくすれば痛みは消えるとのこと。

原因がわかって一安心。
また折れちゃったと思ってたから再手術かよ~とゲンナリしてたので。
全身麻酔する前に浣腸したり、術後は痛いし、翌朝まで飲食できなかったり、あんな辛いのもう二度としたくない。

ということで、闇の中の光が復活しました。