読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アル練 70km

海の日だけど自転車乗ります。

日曜日の朝練後のコンビニ休憩時に隣にいたアルに「明日はみんな練習しないのかな」ってボソッとつぶやいたのを覚えていたらしく、その日の夜に「明日練習します!」って連絡がきた。

ということで、タイトルはアル練。

誰が来るかは聞いてなかったけど、集合場所に行ったら8人!
海の日なんだから、海に行け!って言いたい。自分も含めて。

朝練Aのメンバー6人と、最近自転車始めたジャングルボスさんとpinapariさん。
pinapariさんのバイクが個人的にはかっこええ!と思った。

コースは成徳近くのコンビニをスタート&ゴールで、土曜朝カフェ練と同じコース。

今日は中強度で淡々と。
Sらいさんは相変わらず先頭牽くのが大好き。
しまヒロさんもいいペースで牽いてたなあ。
最近はAクラスで赤丸急上昇中ですからね。

主催者のアルから、坂はもがいてもokを頂く。
平地で遅れたら全員待つ。

平地は強度やや緩めなので、すべての坂は全力で上る。

国道464は2列ローテやってみる。

1巡目 うんうん、いいね
2巡目 おー!いいね〜
3巡目 んん??あれ?二人いない

ボスとpinapariさんが遅れた。

練習だしね、全然okです!

朝マック練ではフリー区間もみんなで一緒に。
ここから成徳の坂まではグッピーさんが牽いてくれた。

アルが「成徳の坂はフリーで!」

グッピーさんの番手で坂に入る。
しばらくしてから発射!
今日はさすがにまだ脚残ってるよ!

後ろは見ない。もがく!

でもやっぱりきたアルルルル!

あっさり抜かれたけど、ゴールは成徳大先のバス停までなので、そこまでは最後の力を出し切る。坂で全力出した後もしばらくキープすることが大事だと、今日走る前にアルに教えてもらってたので。
あのフリーダムK間くんはここでそんな練習してたらしい。

                            • -

練習後は、以前から行ってみたかった噂のジャングルカフェへ。
めっちゃ家から近いやん!
雰囲気ヨシ、奥さんもきれいなかたで、お子さんもワンちゃんもかわゆい♪

美味しいコーヒーいただきました。コーヒー大好きなんですよ。だからってこだわりはないんですけどね。

せっかくの海の日なのにお邪魔しちゃって、ボスのご家族に迷惑かけちゃったかな。
ありがとうございました!

午後は妻がお出かなので、しっかりみっちり子守練。

ツールもないし、眠いし子供と一緒に早々に就寝。