タキサイ朝練 成徳 107km

ちょうど一年前にタキサイクルでR-SYS SLRを購入してから、練習ではずっとR-SYSを使ってた。
今日は久しぶりにBontragerのホイールに履き替えて、今週もタキサイクルの朝練に参加。

R-SYSより300g重い。
個人的にルックスはこちらのほうが好きかな。
もちろんR-SYSエグザリットの渋い感じもクールだけど。

やっぱりこれも時々使おう。カッコイイ!自己満。
ディープホイールの戦闘的な感じがいいね。

今日もA組で出走。
10名いたので2組に分かれる。

久しぶりにSらいさん。なんか腹回りが・・・w
練習も最近再開したようだが、新婚幸せ太りかな。

それからまだ膝痛のこちらも新婚SEIさん登場。
一昨日、鹿野山行ったっていうけど大丈夫かおい。

自分は後ろの組でスタート。N男さん、なまさん、しまヒロさん、アルの5名。

内容は・・・
先週よりもペース速かったような。
今日の作戦はフリーに入る4周までは温存。
先頭交代は早めに。
で、5周目に入ったら自分から攻撃!のはずだったが、それどころじゃなかった。
皆さん、速くて結局最後まで付いて行くのがやっとだった。

最周回の4コーナー回って全員いる。
自分が先頭で、くの字まで引っ張って、アルとN男さんが発射するのを見送って終了。

二次会は成徳。

今日も神崎を考えたが、一次会後の休憩がいつものスリーエフでそこから出発。
人数も多め。
ん〜、人数多すぎてサイクリングモードになる可能性もあるし・・・それに今から神崎は時間的に厳しい。

ということで、N男さん、Sらいさん、アル、私の4名で成徳コースへ。

往路は3人がガンガン牽きます。ツキイチでも高強度。
休憩無しで復路へ。

復路の途中で先に出発したグループを吸収。
病院内へ入る前の坂までそのグループと一緒に走る。10人ぐらいだったかな。

そしてその坂でアルがアタック。
坂を上ってアルが垂れたとこをカウンターアタック
いよいよここから今日のテーマ、攻撃開始です。

N男さんだけ付いてくる。
二人で逃げる。
先頭交代してもらって、病院へ入ったとこまで牽いてもらう。

自分にもうちょい力があれば・・・
この辺の独走力は課題です。

院内に入って後ろ見たら、アルとSらいさん含む後続グループが迫っていたので、N男さんと話してペース落として合流する。
この先は道も狭いし、ナイスな判断。

病院を抜けて再びペースアップ。
ローテはこの4人で。

農道に入って、Sらいさんガン牽き。
牽く牽く!追い風もあって、めちゃくちゃ速いよ。

Sらいさんのスピードがちょうど落ちてきたところで、ゴールの橋が見えた。
まだ早いのはわかっていたけど、最後にスプリントしたってこのメンツで勝てる可能性はゼロ。
行くなら今でしょ!ってことでロングスプリント!

後ろ見たら誰も付いてきてない。

行けるか!?

踏んで踏んで踏みまくる!
めっちゃ苦しい。
橋はまだ遠い。

もう一度後ろ向く。
N男さんがダンシングして追いかけてくる!
サングラスしてると、ホントこえ〜(涙)

踏む踏む、回す回す!きつい!
スピードが明らかに落ちてる。ゴールまでもうちょい・・・

はい、N男さんに抜かれました・・・
もうホントに参りました。流石でございます。

Sらいさんも練習再開して間もないに往路も復路もガン牽きしてたし、パワーあるねえ。

二次会終了後、早々に皆さんに挨拶してから、復路のコースをもう一度走ってから自宅へ。方角が同じだし、464の平坦よりは少しでも坂のあるとこを選んだほうがいいかなと。
12時前に帰宅。

先週、一次会の後は神崎がいいなんて発言しちゃったけど、やっぱり成徳の短時間高強度もいいね。
今日は4人で高強度で走れたし、ドンパチも出来たし、終わってみれば今日も楽しかった。

=================================

帰宅後、サングラスしてヘルメット被ったまま5か月の娘を抱っこしようとしたら、大泣きされた。
そりゃ怖いだろな。

距離: 107.39 km
タイム: 3:27:55
平均ペース: 1:56 min/km
平均スピード: 31.0 km/h
高度上昇値: 414 m
カロリー: 1,641 C
平均気温: 24.8 °C
平均心拍: 143 bpm
最高心拍: 180 bpm