沖縄入り レース前日

今年は成田からJETSTARで。

自転車運搬込(20kg以内)で9600円。

チェックインしてまもなく一緒に参加する仲間が到着。
gogoちゃん、こけしくん、coffeeちゃん、タグさん、ツッチーさん。
インバスターから参加のT沢さんはひとつ前のフライトで出発済み。
去年は4名、今年は7名となりました。

搭乗口へ移動

機内へ

8時16分、定刻の4分前に機体はプッシュバック。

しかし機体の動きがトロトロとなんだかおかしい。
と思っていたらやっぱり何かのトラブルでゲートに戻る。
まさかの機体トラブルか!?とめちゃくちゃ不安になったが、どうやら乗客のトラブルだったらしく、30分ぐらい遅れて再出発。

フライトタイムが長いのでタブレットにDLしといた映画鑑賞

無事に那覇到着

レンタカーのミニバンとコンパクトをcoffeeちゃんと一緒にピックしに行き、空港へ戻ってコンパクトにはcoffeeちゃん、ツッチーさん、こけし、タグさんが乗り、ミニバンに6台の自転車と自分とgogoちゃん。
過去にミニバンに6台もの自転車を積んだ実証はなく、かなりどんぶり勘定的にテキトーに予約したので実は内心不安だった。
しかし、これが見事にピッタシ6台乗ったのはそれはそれでビックリした。

道中はgogoちゃんと車内で、ツマさんやうちの妻やそれぞれの子供について盛り上がる。

途中の高速SAでトイレ休憩&腹が減ったので補給。

556kcal
それとサーターアンダギー食べた。

皆さんはアイス

gogoちゃんとツッチーさんの間に写ってるのは地元のチンピラさんではありません。

名護に着いてレースの受付

会場では新城選手や片山右京さんとお会いできて一緒に写真とったり。

そのあとホテルへチェックイン。
ホテルはgogoちゃんリクエストで去年と同じリゾネックス名護。

自転車組んで異常ないかホテルの周りで試乗し、ゼッケン付けたり明日の準備して夕飯。