房総練

最後の沖縄対策練、Td55@房総。

走行時間6時間5分 走行距離188km 獲得標高1904m Ave.31.0km/h

パワータップは無しの前後ホイールはR-SYS。

8時過ぎに千葉ポートタワーを6人で出発。
途中でオーガさんとAbiさん合流して計8人。
(メンバーは昨日のブログを見てね。SEIさんは風邪でDNS
強い人たくさんで遠慮なく走れる。
沖縄に出ないメンバーもこの練習に付き合ってくれて本当にありがとうございました。

みんなでローテして前半からいいペース。
あっという間に太田商店まで来たとこでオーガさんとAbiさんは都合によりここで離脱。

基本ノンストップなのでここでは休憩取らず、清澄山に入る手前のコンビニまで一気。
トイレ休憩のみで直ぐに出発。

清澄山の登りは、切れていった順番は覚えてないけど、最終的にgogoさんと一騎打ち。
最後はなんとか獲れたけど、gogoさんは自分より前半牽いてたし、パワーペダルが渋いの知ってたし。
そんな状況でも、うちの最強クライマーと互角に走れたのは良かった。

房総スカイラインではひしださんとgogoさんがアタック掛け合って、自分はそれに反応するのが精一杯。自ら仕掛けることが出来なかった。
それでもなんとかしがみついて料金所まで。

最後は鹿野山福岡口。

やはりgogoさんが先行で登ってく。頑張って喰らい付くも半分ぐらいでもう限界。「チクショーーー!」と心の中で叫んで千切れる。これで集中力も切れてタレタレ。さらに本家さんとひしさんにも抜かれる。まだまだ後半の持久力が足りないことを痛感した。

残すは鹿野山から千葉ポートタワーまでの平坦貴重の道のり約30km。ここからもgogo機関車炸裂で40km/h巡航。
ひしさんもガンガン牽く。
無邪気なキャプテンと昨日150kmのひしさんはどんだけ元気なのさw
自分も出来るだけ頑張って36〜38km/hぐらいだったかな。

もてぎ2位の実力者、るろあさんはオフモードだったけど年末の暴走練あるのかな?あればその時またお会いしましょう。

残り20kmぐらいから右膝が痛み出す。平地だったからなんとか持ったけど登りだったら痛くて踏めなかっただろうな。
沖縄の後半を考えるとやや不安だが、あと2週間で復調することを願う。

ゴール後は近くのコンビニで補給&ダベリング。
今日を振り返ったり来年のレースとか、趣味の合う者同士の談笑は毎度の事ながら最高のひととき。


補給
どら焼き1
塩羊羹3
パワージェル3
パワーバー2
ウイダーインゼリー1
ボトル1.5本

追記
千葉みなとまで車で40分
コインパーキング1日500円