神崎+野毛平周回+成徳

今週も鹿野山で修行!と、昨夜の就寝前までは80%行くつもりでいた。
しかし、残りの20%が寝坊を招いてDNS。普段早起きできる時は100%の気持ちでいるから目覚し時計なくても10分前に必ず目を覚ますんだけど・・・グダグダ言い訳・・・沖縄まで1ヶ月切ったのに、SEIさんと違って、まるっきり蓋が開かないのも練習に対するモチベーションがトーンダウンしてるのも原因なんだろうなあ。

と言うことで、集合時間の遅い、なまさん主催の練習会に参加しました。
アームウォーマーとレッグウォーマーを装備して8時15分出発。

甚平大橋近くのコンビニに9時集合。
気温が意外と高く、ウォーマーは全て外す。

本日のメンバーはなまさん、先生、デービスさん、グッピーさん、ショータさん、ヨシさん、私の7名。

神崎コースを走ってから野毛平の周回練に入る前にコンビニ休憩。
最近おデブなので控えめな補給はピザまん1個、野菜ジュース、自宅から持参の薄皮つぶあんぱん1個。
走行中は暑いけど、休憩してると身体が冷えてく。
アームウォーマーを再び装着。

休憩後、周回コースへ。

1周7kmを今日は4周。短い距離のアップダウンが多くて、なまさん曰く、群馬のコースはこんな感じらしく、あと1本長い坂があればコースレイアウトは似てるらしい。それと一時停止が1箇所あるのがややネック。

登りは全て短いので、下りで勢いつけてアウターでスプリント的な感じで一気に上がれちゃう。
模擬レース?的な結果はゴール手前の坂でなまさんの番手について登りスプリントしたが鼻差で届かず負けちゃった。

周回練が終わって、数名がややお疲れモードで本日終了と行きたいとこだが、私的には距離も稼ぎたいのでやや強引に誘って、皆で相談した結果、成徳コースに行くことになりました。でも、他のメンバーは自分より遠くから来てるのよね。お付き合いありがとうございました。

なんだかんだ言っても、走り出してしまえば皆さんそれなりのペースで走れちゃう。先生曰く、ロング練は回復力を高めたり、強い身体を作る大切な練習らしいです。


走行距離 157km 
走行時間 5時間7分
獲得標高 1217m 
平均心拍 144 
Ave. 30.7km/h

            1. +

今日は鹿野山行かなかったから、一人で筑波山も考えたけど、やっぱり皆で練習するのは追い込めるし、楽しい。
土曜日休みは今日で最後だったから参加して良かった。