ローラー / もてぎのゼッケン

出張から家に戻って夕飯前に3本ローラー。
日曜レースなので、内容をどのようにすればいいか悩んだ結果、10分一本勝負にすることにした。過去のレース前一週間をどう過ごしたか記録してるけど、見返すと毎回一貫性がなくて自分のいい加減さが本当によくわかる。

15分アップのあとメディオ。

10分 265w 4.49kg/w

入りは270wで6分まではキープ出来たが・・・

涼しいと思ってエアコンを入れなかったのが失敗だった。やっぱり暑くて心拍187まで上がった。ちなみに今年のmaxは筑波のレースの時に出した185。今日はほぼサラ脚に近い状態だし、ローラーでここまで心拍上がると調子がいいってことなのだろうか。話は戻って、残り3分は見事にタレてこの結果。最初の6分はソリア下だし、さすがに続かなかった。やはり入りは低めに最後上げて終わった方がいいイメージで終われた気がする。

でも一応10分ベスト更新。2wだけど(汗)おきなわまであと5w上げたい。根拠はない。そんなに簡単なことではないこともわかってる。


もてぎのゼッケン

とてもいい数字とは思えない。