JBCF 舞洲クリテリウム E2 2組

昨秋、E3で初入賞した相性の良い舞洲だと勝手に思い込んで、今年も入賞狙うべく鼻息荒くして大阪へ。

WCUから8人エントリー。サポート2人。

E1 ジマさん、雑賀ちゃん、ヅカさん、こけし
E2 シマケン、刑事、ノグチさん、ロシ

サポート ササキくん、マサルくん

雑賀ちゃん、ササキ&マサルは大阪在住、ジマさん新幹線、ロシ飛行機、あとの5人は刑事のキャラバンに5人5台積んで千葉からww(キャラバンすげーな)
f:id:roshi1970:20170405202706j:plain

自分はノグチさんと一緒に最後のレースなので、先ずみんなのレース観戦。

最初はE1 1組 エース雑賀ちゃんとこけし

前半からアタック合戦で集団のペースが早い。
観戦しててもキツそうなの感じとれる展開。
そんななか雑賀ちゃんはいつもと同じ、相変わらず目立ってるw
こけしがキツそうで集団後方へ下げてく。
見てて、こけしヤバくね?って感じだったけどレース中盤に持ち直してた。
それでもなかなか前方へ上がれず苦しんでた模様。

結果は雑賀ちゃんが5位。スプリント賞(現ナマ)も3回絡んでどんだけ稼ぐのよww

WCU内でも実力が突出してる。同じレベルもう一枚は欲しいよね。

若手の今後の成長に期待!!


次はE1 2組 ジマさん、ヅカさん。
二人とも集団前方で好位置キープしてたけど、ラストの位置取りで集団に埋もれてしまった。
ヅカさんも昨秋一緒に舞洲参戦して、その時はスプリント賞取ってたけど、今回は賞金には目もくれず入賞狙い。しかし残念15位。


E2 1組は、シマケン、刑事。
刑事はナチュラルに千切れてDNF。(練習不足かな?)
シマケンは終始集団前方で展開。
しかしなあ、あからさまにローテを拒否してるので、ちょっとあれは不味いだろw
前に出るだけでもいいからローテしないとな。同じチームメイトとして見ててちと恥ずかしかったぞw

シマケンもラストは集団に埋もれて14位。



で、ラストのE2 2組 ノグチさん、ロシ。

ノグチさんは前半から元気よくて調子良さそう。

自分は・・・いまいち上手く集団内で立ち回れない(・_・;)
少しずつ前方へ移動する。
集団が緩んだ時についつい自分も休んでしまう。(おれもシマケンのこと言えないよなぁ)
そんなことしてると後方から選手がガバっと上がってくるのでまた番手を下げる(´Д`ι)アセアセ
そんな消極的なレースをずっとしてた(´×ω×`)

f:id:roshi1970:20170405202810j:plain
f:id:roshi1970:20170408120853j:plain
f:id:roshi1970:20170408120939j:plain
10番手ぐらいでラストラップへ。

3コーナーから最終コーナーの位置で勝負は決まると思っていたので、2コーナー過ぎてバックストレートで一気に上がる。

しかし、

向かい風、つええええ(´ºωº`)キャー

失速・・・

おれ、よええええ(இдஇ`。)


リザルト E2 2組 12位



ノグチさんは後半バテてしまったらしく36位
でも自分より積極的に動いてたしそこは見習わなければ。


優勝者はこの風のなか5周も逃げ切った。
凄い!リスペクト!


入賞は狙ってました。最低でも10位以内を。
脚を貯めることばかり考えてた。
こんなのダメだろ、楽しくない!
今回は終始消極的だった。いったい何しに大阪まで来たん(´゚д゚`)?
551豚まんを買いに来たわけじゃねー!(あ、もちろん買って帰りました)
集団緩んだら前でろや!(←自分に言ってます(^ω^;);)
去年の後半戦ははもっと先頭出てガンガンやってたはず・・・


次のレースは(たぶん鴨川クリテ)入賞狙うとかそれよりもっと攻めの走りをしようと思う。