術後11週間

今日は松葉杖を病院に返却し、診察の日。
レントゲン撮って鎖骨も大腿骨も経過は順調。
素人目でも骨の状態がわかるようになってきた。

鎖骨の傷口は少し良くなってきたのでホッチキスはすべて取り外し。
それでもまだまだ完治には時間かかるらしい。

今日はグリグリして悪い肉を出して洗浄。相変わらずこれは痛いのだ。
グリグリしたあとは、直ぐに傷をチェックしたいとのことなので明後日土曜にまた通院。

============

ローラー練は、
朝と夜に分けて、20~30分ずつ毎日継続している。
退院した当初は100wがきつかったけど、今はアップで100wぐらい出るようになってきた。
200wがちょいきついぐらいなので180~200wを1分、レストを1分のインターバルを5~7回。
もしくは160w付近を5分2本など、日替わりでメニューを変えながら。
汗を気にせずやれるならもうちょい出来るんだけどな。

そういや胃腸炎の症状はすっかりなくなり改善。
医者曰く、胃袋に最も良い薬はよく噛むことだそうです。
新聞記者は早食いの方が多く胃潰瘍になりやすいらしい。