術後10週間

先週は10分ぐらいで痛くなってたけど、30分ぐらいなら松葉杖を使わずに歩けるようになる。
歩き方もだいぶマシになってきが、まだまだ完全には程遠い。
階段の昇り降りが出来るようになって、正座はあとほんとにもうちょい。
片足立ちも安定してきた。片足屈伸はちょっと曲げることならできる。
ジーパンやパンツを履くときは、右足を一瞬だけヒョイッと上げればなんとか履ける。

鎖骨は、
退院前に打ったホッチキスを通院の度にひとつずつ取って、残りはあと二つ。
肩の可動範囲が広くなったけど、化膿する前のほうがもっと動いてた。
それでもなんとか、ブラケットもってローラー出来るようになる。

しかし、そのぶん前傾姿勢になることで、また上死点で違和感があってスムーズに回せない。
どうせ今は汗も搔けないので、無理して負荷かけるよりも、まずはスムーズなペダリングが出来るようにした方が良さそうだな。

それにしても・・・

この姿勢で怪我前は長いときで7時間ぐらい乗ってたのが信じられないくらい、今はキツイ。
たったの30分でも維持できず・・・

すべての事において怪我する前に戻るには先が長いのぉ・・・