読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

術後9週間 /  ぼちぼちローラー

全荷重から1週間。
とは言え、まだまだまともに歩けない。
左足に力が入らないので、長時間の歩行は疲れてしまい、その時は片松葉で。
でもドクターからは「なるべくしっかり全荷重かけて筋力あげるように」と、言われてるので家の中ではしっかりリハビリ。

退院した翌日からリハビリがてらローラー開始。
初日はアベ60w、2日目は80w、3日目90w。いずれも30分間。
昨日はなし。

初日は手放しの上体起こした状態で、ペダルが上支点にくると太股の付け根がつまるような違和感あり。
2日目はそれもなくなり、次はハンドルに手を添える。
同じような違和感かなり有り。
慣れるように30分頑張る。

今日は夕方25分。夜10分。

先ずは夕方。
汗が出る前に最初の5分だけちょっと頑張って135w。
両手をブラケットに置いた状態で太腿の違和感は一昨日よりマシ。

15分ほど流して、あと5分を100w。
これでも汗がじわっとくるので、時々下げて調整。

めんどくさい。

早く思いっきり汗ぶん流してローラーやりたい。

もっと上げられそうだったけど、これ以上は汗を掻いてしまうので上げれない。
まだ鎖骨の傷が完全に治ってないためガーゼとテープで塞いでいるし、ドクターからも汗禁止命令が出てるので。

また化膿して入院なんてシャレにならん
こけしやcoffeeちゃんのブログに完全に感化されてるw)

夜の10分は低回転で120w。額に汗がじわ~と出てちょいビビる。

あー、メンドイ・・・

=============

仲間のおきなわレポートが面白い!
コースを知ってるとイメージしやすいからか、読んでてドキドキしてまい心拍数あがって汗掻きそう。
こんな時でも調整しなきゃならんて、ほんとメンドイw

レース番外編も傑作。
gogo♪ちゃん、レース前日の夜中にわざわざ和尚の寝顔なんてふつー撮らねーだろ!w