全荷重

今日から歩行のリハビリ。
まずはリハ室内で歩いてみたけど、左足に力が入らずちゃんと歩くことが出来なくて軽くショック。荷重をかけるのが怖くてヨロヨロしちゃう。
こんなに難しいもんだとは・・・汗

そのあと、外出して療法士さんに付き添われながら病院を1周。
2ヶ月ぶりに外の空気を吸ったわけだが、思ったより感動はなく・・・
それより、歩くことがしんどくて疲れ果てた。

それでも、
最初は左足の片足立ちは、バランスの取り方がわからず全く出来なかったけど、療法士さん指導の元、徐々にコツがわかり、怖さも無くなり出来るようになった。
教えかたが上手くてさすがプロです。

その他にも痛みをかばって変な歩行のクセがつかないようにする方法など、自宅に帰ってから自主トレ出来るようなメニューを教わる。
ほんとに感謝です。

夕食後、ドクターが鎖骨の傷口チェック。
洗浄だけかと思いきや、
「ちょっと傷口を寄せよう」とか言ってホチキスをバチバチと打ち込まれた。
ヒリヒリして痛いんですけど・・・
せっかく明日退院なのにテンションダウン。

完全に塞がないことがポイントらしく、「土曜日また診せに来て」だそうで。

でも予定通り、明日退院。

ニャンニャンにアタックされたあと、自分は救急車、自転車は警察官が自宅まで運んでくれたわけだが、その自転車がどうなってるのか御対面が楽しみ。