リハビリ♪

今日は担当の療法士さんが休みなので、代わりに女性の療法士さん♪

「左足の筋肉がかなり落ちてますね~、使わないとすぐに落ちちゃいますからね~、右足の筋肉が立派ですけど、何かスポーツされてるんですか?」
ってところから会話が始まり、骨折しちゃった理由とか、猫ひろし呼ばわりされてますって言ったら爆笑されて、入院生活の体験談を聞いてもらったり。
男性女性限らず、会話中にめっちゃ笑ってくれる人ってこっちもテンション上がるし、ほんとに楽しい。

というか・・・入院が長いから、余計にそう感じるのかも。
なんたって、社会から閉ざされてる感ありありなので!

んで・・・

屈曲は100/112°

片足ぺダリングだけでもやってみたいので、エアロバイク乗っていいか聞いてみた。

「うーん、まだ左の手足に荷重かけれないので乗り降りする時が危ないからダメですね~」と、却下。
「そこまでして乗りたい人って見たことないですよ。」
って笑われる。

リハビリ室にはおじいさんおばあさんが多いので、たしかにそんなこと言う人いないわな。

========

午後は家族が見舞いに。
f:id:roshi1970:20141006164508j:plain