発熱

今朝、娘が発熱、37.8℃。
前回39℃でも走り回ったりしてたぐらいだから、このぐらいでは余裕で元気ハツラツ。
でも、保育園に預けることは出来ないので、今日休みのかみさんに見てもらう。
ウンチを4発したらしい。最近では久しぶりだな。

木曜はもやっしーと練習する予定なので、それまでに熱下げてくれい。

==================

今まで開けることの出来なかった食器類の入ってる扉をついに開けやがった。

この扉は一番高い部に取っ手があるので、そこに手が届かない限り開けることは出来ない。

この中のものを触られるとメンドクサイのよね~

幼児用の開けられないグッズはほとんど両面テープで張り付けるタイプで、力が強くなってきた年頃なると、そいつごと取り外してしまうのであまり意味がない。

キッチンに入れないようにする柵もあるが、そうなると大人の出入りがメンドクサイし。

だから、「ここは開けてはいけない」ということを繰り返し教えて行く方向で。

ちょっと前、扇風機に手を入れようとしたときに、「危ないからダメ」と数回叱ったら手を入れなくなったから、これもしつこく教えればわかってくれるだろう。