高滝湖 140km

インバスターのTSURUさんと練習。
しかし、娘を保育園に預けてからなので、こちらの都合で集合時間を9時に合わせていただきました。

今日の天気予報は猛暑。
スタートが遅くなって、確実に一番暑い時間帯を走ることになるけど、快く?快諾してくれました。

8:45に空港の保育園を出て、高速乗ってジャスト9時に集合場所の酒々井総合公園に到着。
出るの遅くなったから、間に合わないと思ったけど

15分で着いた♪

今日のコース。
f:id:roshi1970:20140821204619p:plain

4時間42分 140㎞ 1340m↑ 165w NP199w 51-49% HRなし

また心拍計忘れた。

高滝を越えてから更に南下して大多喜町をかすって戻る。
酒々井からはとても走りやすく、こりゃいいコースだわ。
道案内はTSURUさんにお任せだけど、TSURUさんにずっと先頭固定は申し訳ないので、自分も牽いて後ろから合図を出していただく。

往路は向かい風がきつくしんどかったけど、3分前後ぐらいで回して、いいペースをキープ。

高滝駅で。TSURUさん。

インバスター所属だけど、BLANCHEジャージっていうね。
俺に合わせてくれたかな?

普通のジャージですけど。

TSURUさん、おきなわのリベンジに燃えてるらしく、ここ数か月は乗りまくってるらしい。
今年は完走どころか、いいセン行くんじゃないかな。
後半は、自分はヘロヘロでしたが、TSURUさんはまだ勢いある走りでした。
往路も復路もちょうどいいタイミングで先頭交代してくれるので、走りやすかったです。

そういや、こんな平日に、しかもこんなに暑い日におれら以外は乗ってないだろうと思いきや、何組かのローディーとすれ違う。
いるね~♪

休憩は4回。
この猛暑の中、Ave.29.7km/hなら悪くないでしょ。

ガーミンのデータでは、

平均気温: 33.7 °C
最低気温: 28.0 °C
最高気温: 38.0 °C

だそうです。

公園に到着は16時。

TSURUさん、ありがとうございました。
平日休みの貴重な人材なので、また休みが合えばよろしくお願いします!