CSC修善寺 5H耐久レース

CSC5時間耐久レースに参加してきました。
http://www.csc.or.jp/event/load_5htaikyu/index2014.html

ホイール R-SYS
リアスプロケ 12-25
SEIさんのデジタルスケールで車重計測したら、7.2kg


3:30起床
3:50頃にしまひろさんの車に乗せてもらって、もやっしーと3人で出発

7時過ぎに到着して他のメンバーと合流。
coffeeちゃん、SEIさん、gogo♪ちゃん、こけし、ひしぇだ、もやっしー、しまひろさん、こーきちゃん、自分入れて9名がレース参加。

ペア4チームでエントリー、今回の相棒はしまひろさん。
ソロ、もやっしー。

応援&サポート&カメラマンは、つーちゃん、ひしぇだ奥様&5ヵ月息子、T屋さん。

慌しく準備してギリギリ試走時間に間に合った。
うちらいつもバタバタw

スターターはこけし、coffeeちゃん、ひしぇだ、自分。

去年経験者のcoffeeちゃん曰く、「きついのは最初の2周で、その後落ち着きますからそこまで頑張って下さい!」的なこと言われる。

スタート前
f:id:roshi1970:20140724125247j:plain

9:00レーススタート。

パレード走行ではじまり、2つ目の上りからリアルスタート。
集団前方キープするものの、ペースが速くてキッツい。
ひしぇだが上がって来て前頭引き始めた。

アイツ、調子いいのか⁉

と、思いきや、いつの間にか消えてたw

2周頑張って、集団も小さくなりペース落ちるかなと思いきや、

3周目も緩まない・・・

話がちがうや~ん!

下りで中切れがあって、5、6名先行される。
こちらはこけし含む6、7人の第2パックで前を追うけど、coffeeちゃん含む猛者達に追い付けるわけもなく・・・

自分もすでに消耗。4周目に入って直ぐの上りで第2パックからも遅れだす。

「ロシさん、頑張って!!」と、こけしにどやされ、なんとかこのパックにしがみつく。

本当は6周する予定だったが、「こけし!おれもうだめ!」と告げて、4周終えてしまひろさんにラスト1周の合図出して、5周でピットイン交代。
こけしも同じく、gogoちゃんに交代して、しまひろさんとピットアウト。

上りが苦手なしまひろさんは、gogoちゃんについて行けずに直ぐに切れたらしい。

入賞はきびしくなり、まあ今日はもともと練習レースってつもりだったので、2回目、3回目の走行は坦々と、ひたすら上りと下りを繰り返し、この暑いなか修行のつもりで走るのみ。

2回目はほとんど単独で。
f:id:roshi1970:20140724130029j:plain

3周目に、後ろからこけ&coffeeが迫ってきた。
周回遅れとなる。
列車に乗せてもらって、やっぱり単独よりはかなり楽。タイムも1分ぐら早い。
5周で交代。

なくぞうさんが、サプライズ登場!千葉から応援に来てくれました。ありがとうございました!

SEIさんと3回目のピットスタンバイ中
f:id:roshi1970:20140724125511j:plain

3回目は、SEIさんとこーきちゃんと3人仲良く
f:id:roshi1970:20140724125534j:plain

11分半ぐらいのペースだけど、こーきちゃんがしっかり付いてくる。久しぶりに一緒に走ったけど、また一段と強くなってます。っていうか、ペア組んだひしぇだより速いんじゃね?w

4周してレースは残り30分、しまひろさんと最後の交代。

リザルト:総合26位

f:id:roshi1970:20140724131533j:plain
いい練習だったな

もやっしーが下りでころんで、擦過傷だらけ。
それでも完走して、ソロ2位。

gogo&こけしはカテゴリー優勝、SEI&coffeeは3位。
ひしぇだ&こーきちゃんは混合4位。

皆様お疲れ様でした!
来年もやろうぜ!・・・??

写真提供はつーちゃん。サンクス!

CSC出発1530

浦安辺りからガソリンが・・・

エアコン切って、省エネ走行でなんとか千葉北までたどり着いて、高速降りてから補給。


厚木からちょっと渋滞したけど、首都高はスイスイ、高速降りてから3人で飯食って帰宅20:30