読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長柄周回練

久しぶりにブログ更新。
記録しなきゃとわかっているんだけど、この1週間は疲れてしまって寝るの優先。
仕事から帰ってから夜はローラーメインに練習してました。
先週日曜も、タキサイの朝練に参加して、2次会では神崎でもやっしーに引きずられ、良い練習できたんだけど、ブログ書くタイミングなくて、ズルズル。
6月下旬に旅行へ行って、「グアム 旅行」っていう検索からのアクセスがやたら多いのに内容が大したことなくて申し訳ないですw

==================

もやっしーのリクエストで長柄周回コース(10km)で10周する破目にw
今回のホストはこけしなのでこけし杯ってことになったの?w

5時15分に自宅出発。
暑くなるだろうと予想してボトルは3本。1本はジャージポケットに。

5時30分に成徳セブンでもやっしー&しまヒロさんと合流してから3人でメインの集合場所である登戸ファミマに向かい、6時30到着。

イナーメまこっちさんいる~♪
ご自宅の埼玉から自走だそうで・・・(汗)

長柄まではゆっくり走って、7時50ごろ到着。

参加者は、こけしのブログによると18名。

グループ分けて自分は先行組に入る。
先行組は12名。そんなにいたっけか?このグループの主要メンバーは、SEIさん、ひしぇだ、アル、しまヒロさんといったところで、他のかたはあまり一緒に走ったことないので脚力がわからない。

にゃんこ先生も参加してくれました。
そうそう、やっぱりこういったハードな練習会にトライする気持ちは大事だと思う。
強くなりたいって口だけで、きつい練習しないで逃げてたら強くなるわけありませんよね。
とか言いながら、自分も逃げ出したい気持ちがある今日この頃ですw
なので自分に言い聞かせてる発言でございます。

後行グループにはまこっちさん、こけし、coffeeちゃん、gogoちゃん、もやっしー、はんさんの6名。

先行は1周17分、後行は16分ぐらいを目安で5周で合体、フリーは8周目からラストまで。

先行組の1、2周は18分ぐらいでちょっと遅すぎだったような。
3周目でひしぇだが少し上げて数名が脱落。
17:10ぐらい。

予定より早い4周で後行組に追い付かれてしまったので、意図的に1分ほどのレスト入れて再走してくれたらしい。
この周でひしぇだとしまヒロさんがメカトラで離脱。

5周目で予定通りの合体、6周目に500円図書カードを賭けてスプリント賞がある。

アルが坂の下から発射!
さすがに早掛けだろ~wと思いながら自分はスプリントってまではしないまでも集団の流れに乗って、まこっちさんのうしろでスプリントポイント通過。

獲ったのははんさん。

ですよね。強いわー。

6周終わってかなりのリストラが進んで8名になる。
まこっちさん、coffeeちゃん、タグさん、こけし、gogoちゃん、SEIさん、もやっしー、自分。
アルはさっきのスプリントで終了。

はんさんは?って誰かが言って、後ろ見たらいなくなってるw
「ざまーみろっ!」ってgogo♪ちゃんwww

8周目からいよいよフリータイム。

緊張するぜ~

もやっしー、まこっちさんが長めに牽いてジワジワと脚が削られてく。
9周終わって、SEIさんとこけしが脱落。

いよいよラスト。
裏の上りでcoffeeアタック炸裂!
ダンシングで喰らいつく。
四頭筋がピクピクしてきた~(汗)
すかさずもやっしーがカウンター!
ここもなんとか踏ん張って持ちこたえた。

後ろ見たら、coffeeちゃん&gogo♪ちゃんが切れた。

最終局面は、もやっしー、まっこちさん、自分の3名。

もやっしー相変わらずペース落とさねーし。
短めの上りが強烈だった。
あーーー脚終わるーーー!!

その後の平地もハイペース。お願い!ペース落として!!と、心から悲痛な叫びも通じない。

もっやしー、自分、まこっちさんの順で、最終コーナー入るまえにジワジワともやっしーに離される。
うしろにいたまこっちさんは、演技なの?ホントにもうダメなの?ってオレの状態を伺ってたらしい・・・。

最終コーナーを過ぎてからまこっちさんに抜かれて、もう追う力はありませんでした。
まこっちさんがもやっしーに追い付いたのをうしろから確認出来た。
中切れした形になったので申し訳ない気持ちだったのでちょっと安心。

でもまてよ、わざとこの状況に持ち込んだのかも・・・

もやっしーの独走力は半端ないのは知ってるけど、そこに追い付くあたりはもうほんとに凄すぎる。

トップのもやっしー&まこっちさんは最後の10周目は15:20だったとか。
自分は40秒遅れてゴール。

終わってみれば、完走者はcoffeちゃん、gogo♪ちゃん含めて5名。
あ、tagさんも入れたら6名か。でも後半ローテしなかったから参考記録程度でw

補給はボトル2本半ぐらい、ゼリー1個、ジェル1個。
長柄に来る前に、コンビニ2か所寄ってポカリを500ずつ投入。

予報よりも気温上がらず、曇り空だったのが、暑さに弱い自分にとっては幸いだった。

長柄周回終わってコンビニで休憩。
五月蠅いのがいないと思ったら迷子になってたw
まこっちさん大好きgogo♪ちゃん、ツーショット撮れなくて残念!

とりまとめのこけしサンクス!
まこっちさんのブログにもいい練習だって書いてあったね♪

そして、まこっちさん、また参加してください。ありがとうございました。

帰路はアル、しまひろさん、もやっしーと。
帰宅は14時頃。

シャワー浴びてから子供と散歩したり遊んだり。

最高に充実な日を過ごせた。

f:id:roshi1970:20140715084400p:plain

距離: 198.10 km
タイム: 6:32:44
平均ペース: 1:59 min/km
平均スピード: 30.3 km/h
高度上昇量: 1,479 m
カロリー: 3,295 C
平均気温: 24.7 °C

来週は修善寺5時間に出ます。参加者の皆さんよろしくお願いします!