読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の長柄周回練

昨日は一日子守と家事で疲れてしまい、昨夜は21時前に就寝。
今朝は4時30分に自然と目が覚める。

今日は黒澤軍団オレンジさん主催の長柄周回練。
前回このコース走ったのは2年前。

起きると自宅周辺は雨が降ってるので、一旦SEIさんにDNSする連絡した。

しかし、有名ロードレーサー、イナーメの高岡さんとまこっちさんが来るって情報が入り、行かなかったら後悔する!ってもやっしーと話して1時間遅れて出発。

雨はまだ普通に降ってるけど、道中に高岡さんとみんなで写ってる写真をスマホで見たら、益々テンション上がって、雨なんて関係ねえ!って感じで長柄へ急ぐ。

長柄までは約50km。
もやっしーも高岡さんに会えるってことで途中からアゲアゲで走るもんだからナチュラルに切れたり。

到着したのは9時ちょい前。
練習は8時から開始してるので、1周10kmの周回コースのスタート地点でみんなが来るまで待つ。

しばらくすると、集団が近づいてきて合流。
すでに3周してて、あと2周するとのこと。

メンバーは10人以上いたかな。

まこっちさんいる~♪

高岡さんは、お子さんの体調がよろしくないという連絡が入ったらしく、すぐに帰ってしまったそうで。滅多にないチャンスだったので会いたかった~。

で、残り2周がフリーということで、みんなバンバンアタックしかける。
stravaにデータ入れたら15分切ってた。
SEIさん曰く、このコースで16分切ったら速いらしい・・・

自分は2周だけだったけど、付いて行くだけで精一杯でした。

f:id:roshi1970:20140614172545j:plain
この写真はこけしのブログから拝借。
雨中練習の迫力が伝わります。

練習後、スーパースターとパシャリ
f:id:roshi1970:20140608223558j:plain
しいたけ村周回練も今度どうぞって言われたけど、とても一緒に練習出来るレベルではないし・・・

本日、一緒に練習した皆様ありがとうございました。
雨でもその気になれば練習出来るもんです。
いい経験になりました。

f:id:roshi1970:20140610070136j:plain
Photo by Ishizukaさん