保育園 初登園  

私たち夫婦の勤務先である成田空港が運営する保育園へ初登園。
二人ともシフト勤務なので、365日、7~21時まで預けられるのはとても助かる。
しばらくは、ならし保育で午前中のみ。

妻も休みを取って、3人で登園。
先生に渡したら大泣きしだした。

俺も泣きそう、マジで辛い・・・

かみさんと保育園を出て、空港のカフェでコーヒー飲みながらスタンバイ。

迎えの時間が来たので保育園に戻ると、先生に抱っこされながら、落ち着いた表情で戻ってきた。
あのあとはしばらく泣いてたらしいけど、ベビーカーに乗せて、外に散歩に行ったら泣き止んで寝てしまったらしい。
それを聞いてちょっと一安心。

うちの子は散歩で公園につれて行った時も、そこで遊んでる小学生ぐらいの子たちの輪に入って行こうとするんです。
だから、保育園でもすぐに順応するんじゃないかと思っているのですがどうなるかなあ・・・


帰りに、満開の桜の下てお昼。
f:id:roshi1970:20140402203631j:plain

明日、妻は仕事なので、自分ひとりで送り&迎え。
私は5月から復職の予定。