読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音声モニター

子供の鳴き声を感知して知らせる音声モニター。
かなーり前に一度使ったきりで、今ではすっかりタンスの肥やし。
昨日、ふと思い出し、引っ張りだして昼寝中に配置してローラーやってみた。

結果的には一度も邪魔されずに1時間ほどローラー出来た。

調子にのったオヤジは味を占めて今日もトライ。
さすがに2日連続で都合よくはいかない。

アップを15分やって、今日のメニューは2分インターバル。
1本目を終えて、レストに入り、ハアハアいいながら30秒経過した時に音声モニターから泣き声が・・・

もちろん直ぐに終了。乳酸があっというまに溜まってくるのを感じて脚が重くなる。
それでも泣いてる子供を汗だくのまま抱っこする。

泣き止んで落ち着いたところでシャワーを浴びに風呂へ。
一人になるとまた泣いてしまうので、風呂のドアを開けたままシャワー浴びて。
風呂に入ってこようとする子供を制しながらはそりゃあもう大変&めんどくさい。

明日は出番あるのか音声モニター。


妻が帰って来てから続きのメニューをこなしました。

先月から、パワーメーターにあまり依存しないようにしてる。
表示させてモニターしてるけどあくまで目安。
同時にローラー練のやり方も変えてきた。

体幹、腹筋、ストレッチは毎日。
何回を何セットなんて、少なすぎてブログに書くほどではない恥ずかしい内容ですが、寝る前にほんとにちょっと、自分が毎日続けられる範囲で。