銚子 173㎞

しんさんとデービスさんを誘って自転車の練習。
コースはしんさんに作ってもらって、銚子方面へ。
f:id:roshi1970:20140121212236j:plain

7時10分出発。
集合時間の8時10分前にベイシア到着。
すぐにお二人も到着。

二人とも病み上がりなので、自分が先頭で牽きました。

今日のテーマは下ハン縛り。
道路や交通状況で時々ブラケット握ったけど、それ以外のほとんど下ハンもって、200wぐらいのL3、心拍140ぐらい。LSDよりちょい上のテンポってな感じで淡々と。

去年まではこういう練習しなかったけど、もうFTPがあまり上がらないような気がするので、いかに少ないパワーで効率よく走れるかを追求していくしかない。

銚子では、ヤマサ醤油工場内にある「しょうゆソフトクリーム」を食べたがこれが意外とうまかった。

次はあんこがたくさん詰まった「さのや」の今川焼。


次回来るときはサコッシュ持参で大量に買って帰ろう。

昼飯

休憩をまったりしすぎて帰宅は日没前ギリギリセーフ、17時前に到着。
平日一緒に練習できる人いないので、また来週デービスさん拉致ろうかな。