読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキサイ朝練 神崎+ 成徳

育児休暇中ですが、本日は妻がお仕事休みなので、育児交代。
この先またしばらく日曜休みは無いので、ここぞとばかりに久しぶりにタキサイ朝練に参加。

8時半前に自宅を出発。
ガーミンの気温は1℃。

集合場所の双子公園に着いたら、朝練参加者多数でビックリ。
f:id:roshi1970:20140106052947j:plain
複数のコースがあり、好きに選択出来るので自分は神崎コースのグループ。
メンバーは、もやーしさん、SEIさん、coffeeちゃん、gentomoさん、46さん、ムラさん、nickさん、あひこさん、ショータくん、アルくん、しまひろさん、先生、あともう一方は面識なくてわかりません、ごめんなさい。と、まあこれだけでも文句なしの猛者が集まったわけですが、さらに、J大わらにい登場。わらにいかあ・・・って参加者からボソボソって聞こえてくるwww

たしかこのメンツだったよね?漏れてるかたいたらごめんなさい。

人数多いので安全走行のため久住までは2パックに分かれて走行。
久住の坂を先頭で入って、ちょっとだけペース上げてみる。
そしたら、coffeeちゃんがアタックしやがった!

はい、ここからドンパチ開始です。

そのあとは、坂のたびに誰かしらアタック。
しかも坂を上りきった後もしばらくペースが落ちない。

コンクリ坂の激坂で、わらにい、もやーしさん、coffeeちゃん、あひこさん、gentomoさんが先行。
上りきってから平坦に入ってgentomoさんに追い付く。

gentomoさんが頑張ってブリッジしてくれたのでなんとか連結。
他力本願で申し訳ないです。

往路最後の坂でも遅れたけど、同じパックにあひこさん(2011だっけ?沖縄50位)、coffeeちゃん(2013 29位)と一緒になんとか連結。

往路終えて、コンビニで休憩。先生もほとんど遅れずに到着。毎度のことながら凄すぎてそれ以上の言葉がみつかりません。
先生は時間の都合で短めの休憩をされて我々より先に行かれました。
ありがとうございました!

復路も結構なペースで進んで結局最後まで全員残っちゃった。
SEIさんに至っては、前半から「おれ今日はもうダメ!」とか言いながら最後のスプリントまでしっかりやってるし!

甚平のスリーエフで解散。

幕張組と印西組の7名で成徳コースへ。
成徳大の坂でもやっぱりやるのねスプリント。
もう自分は脚終わって参加できず。

その先の711で昼飯。

ここまで一緒だったSEIさん、coffeeちゃん、ショータとお別れ。
もやーしさん、アル君、しまひろさんと成徳コースの復路走って双子まで。
9割ぐらいはもやーしさん牽いてたな・・・
農道の平坦でしまひろさんのペースアップに付いて行けずに千切れました。

アルとお別れして、自宅の方角が同じ、もやーしさんとしまひろさんと帰路へ。
さすがにここからはこの二人も大人しくしてくれました。

自宅からのスタート&ゴールで140㎞、アベは30㎞/h。
ってことはコアの神崎はアベどんぐらいだったんだろう。
lap切ってたかたいたら教えてください。

f:id:roshi1970:20140105225436p:plain


距離: 140.74 km
タイム: 6:17:20
移動時間: 4:37:19
経過時間: 6:17:20
平均スピード: 22.4 km/h
平均移動速度: 30.5 km/h
最高スピード: 61.3 km/h

=====================

昨日購入した、shimanoのシューズ。

今日の練習では終始ハイペースで、登りでもガンガン踏んだし、さすがに新品初日だから多少は違和感あるのかと思いきや、140㎞、5時間近く走っても全く足は痛くない。
フィットも文句なし。踵が浮くことは一度もなかった。

ワイヤータイプは走り出してしばらくしたら遊びが出来るのでダイヤル締めなおしたりしたけど、このシューズではベルクロを付け直したり、ラチェットいじったりは一度もなく最後まで走り終えた。
これからも安心して使用できそうです。

ただし、これはあくまでも個人的な感想なので、これ読んで「騙された!」とかやめてください。
私はshimanoの関係者でもなんでもありませんので。

左は3年使ったS-WORKS

踵の部分がこんなに違う。
熱成形シューズは型が変わっても何度でも再成形出来るそうです。

それにしても左のシューズ、汚ねえな。