NEW シューズ

約3年使用したS-WORKSのシューズがくたびれてきたので、新しいシューズを買いに、11か月の娘を連れてタキサイクルへ。

お目当てはBONTのVaypor+
ワイヤータイプはS-WORKSでかなり気に入っていたので、次のシューズはワイヤー+熱成形も出来るVaypor+いいかなあと思っていました。

最初にVAYPORを試着してから、同じく熱成形出来るSHIMANOのシューズも試着。
そしたら、SHIMANOのほうが感触がいいような。
ベルクロタイプだけど、フィット感あって、何より踵のホールドが効いてる。

黄色のVAYPORも目立ってかっこいいんだけど、客観的にみても控えめで大人しい自分としてはこの色ではないな・・・
ホワイトは在庫なしで要取り寄せ。
タキさんとも相談した結果、あっさり予定変更でSHIMANOに決定。

さっそくSH-R320をカスタムフィット。

上の写真の中に入れてあたためてから、バキュームして自分の足型に合わせます。

カスタムフィット中は、まさみさんが娘を抱っこしていただいたので助かりました。ありがとうございました!(のちに、タキさんの娘さんはうちの子と名前も漢字も一緒であることが判明して盛り上がる)

店内でまさみさんや柴さんと雑談してたら、拓海さん登場。
しばらくみんなで歓談したのち、「ジムに行く」と言って、はじめて見たこんな乗り物で颯爽と去っていきました。

明日はかなり久しぶりにタキサイ朝練に参加予定。
さっそくおにゅーなシューズ投入で楽しみ。
モチベーションを保つには時々用品やパーツを交換するのは必要だ。

そして、店内に在庫してあったあるフレームに心が打たれてざわついている・・・