読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土曜朝カフェ練 88km /  Power2max 初実走

朝5時頃に子供がウニウニ言い出して目が覚める。
ちょっと抱っこしたら、すぐに寝てくれたのでヨシヨシ。
でもオヤジはもう寝れない。
高強度は無理そうな体調だったので、午前中だけでも独りでロングも考えたが、千切れてもいいやって思い、朝カフェ練に参加表明して6時過ぎに出発。

どうせなら、実走デビューのPower2maxもハードな練習で試したほうがいいし。
ホイールはR-SYS。

6時半にいつもの集合場所のコンビニへ。

SEIさんが昨日、「独りで走ろうかな…」みたいなつぶやきがあったので、今朝誘ってみた。

コンビニにいた。ヨシヨシ。

ということで、いいじまさん、gogo♪ちゃん、coffeeちゃん、私を含めて5名。

このメンツで回すのか・・・きついな。

で、やっぱりきつかった。
先頭出た時は平地で300w(5倍)ぐらいで頑張って牽いてみる。(後ろで150〜200ぐらいかな。)
でも後半は270wぐらいに落ちてたか。

SEIさん、だいぶ良くなってきたんでね?
ローテの交代合図出さなくても、勝手に追い抜いてたし。
坂はちょっと遅れたけど、平地も速かったのに付いてこれたしね。

高速巡航で、成徳2つ前のあの坂まで。
っていうかこの坂はなんて名前なんだろ?いつもこうやって曖昧に書いてる。
登場回数多いので誰か教えてください。

坂の入りはSEIさん、直ぐにcoffeeちゃんか前に出て自分が4番手につく。
coffeeちゃんまた進化したか?ってぐらい牽きが凄かった。
いいじまさんがアタック出来ないぐらい速い。
前を走るgogoちゃんの尻尾にしがみつく。

やべー!切れるーー!

で、あの坂の上の信号は?!
コーナー緩やかに曲がって、見えたのは、

青!!

今日は赤でも良かったのに・・・

ここって信号見えてから頂上まで100mぐらいある?そんなないかな。
とにかく全力で踏み倒してなんとか一緒にクリア。
もうちょい坂が長かったらアウトだったかも。

あぶねー。

後ろのSEIさんは?!
知らん。振り向く余裕なし。

いいじまさんが先頭出て、牽制ムードになりやや落ち着く。
最後の成徳の坂はgogoちゃんの後ろから発射!
結果はcoffeeちゃんとgogoちゃんに抜き返されて3着。

朝カフェ練 61km Ave.36.5km/h 192w NP235w 150bpm 89rpm

トップはcoffeeちゃん。

修善寺5時間ソロ3位の変態さんです。
沖縄も一緒に行きますよ。アマチュアスーパースター軍団たちと一緒に先頭集団に付いていけるんじゃね?

今日はまだ時間あり、ゆっくり帰っていいので、マックカフェに移動してダベリング。
最近はおさいふケータイのedyでほとんどこと足りるので、現金持ってなかった。
gogoちゃんに「マックでedy使えなかったら貸して」と、こっそり伝える。
帰って、このことカミさんに言ったら、「恥ずかしいからやめて」と怒られた。

でもマックでedy使えて一安心。

楽しい自転車トークタイムを終え、9時45分帰宅。素晴らしい!

午後はバッチリ子守りして家族ポイントを稼ぐ。

距離: 88.80 km
タイム: 2:46:43
平均ペース: 1:53 min/km
平均スピード: 32.0 km/h
高度上昇値: 359 m
カロリー: 1,322 C
平均気温: 23.8 °C
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 180 bpm

平均パワー: 158 W
最高パワー: 824 W
最大平均パワー(20 分): 211 W
左/右バランス: 53/47 %
Normalized Power (NP): 211 W
Intensity Factor (IF): 0.81
Training Stress Score (TSS): 181.9
Work: 1,579 kJ

バランス良くないな。ペダリング下手くそ。