土曜朝カフェ練 80km

一ヶ月半ぶりに参加。
土曜日は今月まで仕事なのだが、今日は用事があって休みを取った。
9時までに帰らねばならないので、この練習会は朝早くて、集合場所が近くて、高強度で2時間みっちり走れるので予定がある場合にはとても都合がよくてありがたい。

6時半に集合場所へ。
今日のメンバーは、いいじまさん、gentomoさん、ベンチュラさん、Mr.こけし、アル、46さん、はんさん、私の8名。

gentomoさん、黒すぎるw
体型は細身だし、ホアキン・ロドリゲスならぬ、フルゲン・ロドリゲス。

gentomoさん、最近は仕事で富士山周辺でウロウロ。
時間のあるときはあざみラインをしこたま登ってるらしい。

その成果なのか、gentomoさんが強かった。はんさんも元気だったなあ。
坂の度にこの二人がアタック。

自分はフリー区間入るまでは温存。

途中、道が広いところでは2列ローテ。
これがとても楽しかった。
先頭交代するときに左へ急により過ぎると後輪と前輪がハスってしまうし、今日のメンバー、走り慣れてる人ばかりだったのでみんな上手かったなあ。

フリーに入って最初の坂ではんさんアタック。
予想通りなのでついていく。
はんさん垂れたとこでカウンターを狙うつもりだったんだけど、ちょっと息が上がってしまって、いいじまさんが「プッシュプッシュ!!」って言ってたんだけど、これ以上は上げられなかった。

成徳までの、二つ前の坂でいいじまさんアタック。
自分も反応して番手に付く。
はんさんを切り離すつもりだったみたいだが、坂の上のあの信号に捕まってしまう。

最後の成徳の坂は、gentomoさん発射してアルが付いて、その番手に付く。
二人の加速が速くて置いていかれた。
トップはアル。

スタートとゴールのラップを切るタイミングがちょっと遅かったので正確なデータではありませんが大体こんな感じ。

朝カフェ練 
走行時間 1時間43分 
走行距離 63km 
平均速度 36.4km/h
平均心拍 150bpm
平均ケイデンス 88rpm

平均心拍150って5月のもてぎのレースと同じぐらいなんですけど・・・

予定よりゴールが早かったので、先のコンビニで少しダベッてから予定通り9時前には帰宅。

                        • -

シャワー浴びて、着替えて準備して、近所に新しく出来る保育園の説明会へ。
ん〜なんかイマイチだったなあ。
印西市は待機児童が多いから、これからどうなるのかと、ちと不安であります。

今日のタキサイクルの練習内容は後ほどアップします。