会社早退 / 整形外科

朝起きて、左手の甲がかなり腫れてる。
とりあえず出勤。

仕事中は大きなトラブルなく、左手をあまり使わなくて済んだ。
午後の仕事も目途がついたところで上司に事情を説明。
腫れた手を見て、すぐに病院へ行けということになり早退

近所の整形外科でレントゲン撮って、骨は問題なし。
擦過傷も診てもらう。
最近は湿式が良いらしいが、自分も去年やってみたが、どうもあの匂いとダラダラと垂れる体液が気に入らない。

なので今回、湿式はやめた。
メッシュのなんだろ?ガーゼみたいの貼り付けて、このまま貼りっぱなしでよいらしい。
これがかさぶたの代わりになって、治っていくみたい。
つまり、かさぶたが出来ると、剥がれて出血してまたかさぶた出来てっていうサイクルが無い。

自宅に戻ってから会社へ電話で報告。
相談した結果、明日は休んでよいということになった。
職業柄、両手が使えないと仕事にならないし、周りの同僚に負担もかかるので。