タキサイキル大運動会

一週間前を今更更新。よく覚えてないから断片的にメモ的に。

レースは12時30分からなので、9時半ごろに自走でレース会場のNATSへ出発。

最短で行くには国道を使ったほうが早そうだが、信号と交通量が多いと面倒なので、神崎コースを久住まで行ってから国道に出て5kmぐらい走ってからNATSに到着。
予定より距離食った48km。

受付してから試走。
一周1kmちょい。レースはここを90周ってかなりきつそう。
ミニバイクで遊んでた頃、こんなコースだったな。
1コーナーはかなりのタイトコーナー。

レーススタート。

スタート後からペース早い。このペースで最後までは無理だろ!って思いながらも先頭グループに付いていく。
1コーナーのラインも徐々につかみ始めて、ミニバイクで遊んでた時の似た感じの雰囲気をなつかしながら周回毎に少しずつバンク角を深くしていった。

そしたら6周目ぐらいだったかな。スリップダウンして転んだ。
完全に調子乗りすぎた。

たぶん後続と少し間が空いていたせいか巻き込まずにすんで本当によかった。

S野さんがすぐにバイクを運んでくれたり、タキさんの娘さんが看護師さんだったので、手当てしてくれたり、その他大勢の方にご心配していただきご迷惑お掛けしました。そして、ありがとうございました。

コースに戻って、2周軽く走ってみたらなんとか行けそうだったので、トップの3名グループに乗っかる。

インバスターの選手と初めて一緒に走ったが噂通り強い。
しばらく一緒に走ってメイン集団を捕えてトップグループと1LAPとなったみたい。

それからはこの集団で一緒に走るが、ジャージと擦過傷の部分が擦れて痛いのが我慢できずに列車から降りる。
あとでリザルトみたら、57周走ってた。もっと少ないと思っていたので以外だった。

会場を後にして、自走で帰る。風は強いし、痛いし、もう自転車嫌いになりかけてた。
17時ごろ帰宅。

距離: 155.98 km
タイム: 5:27:05
平均ペース: 2:06 min/km
平均スピード: 28.6 km/h
高度上昇値: 869 m
カロリー: 2,391 C
平均気温: 24.7 °C