一応仕事で@HNL 移動日

12〜14日の3日間でホノルルで座学と実技を受けて、ある社内資格を取るためのトレーニング。

往復の移動日を入れると11日出国、16日帰国。

11日の夜の便で成田を出発。

日付変更線を跨いで11日の朝7時過ぎにホノルル到着。
トレーニングは明日から。

ホテルとレンタカーは会社で予約済み。

まずはレンタカーへ。

北米専用車のNISSAN ALTIMA

チェックインは午後3時だが、とりあえずダメ元で今回宿泊するアラモアナホテルへ行ってチェックインプリーズ。
3時にまた来いって断られた。

ムっ!

wifiアクセスコードを教えてもらってロビーでもろもろチェックした後、3時までたっぷり時間あるので隣接するアラモアナSCでブラブラしながら少し買い物。

ホテルとショッピングセンターは連絡通路でつながってるので便利。

適当に時間つぶして午後2時半にチェックイン。

写真ではわかりにくいけど、部屋から海は意外とよく見える。

でも低階層の8階なので視界はほとんどアラモアナSCのでっかい駐車場。

ショッピングセンターがあるので買い物が好きな人には都合のいいホテルだと思います。
ひとりだと食事にも困らないな。
ワイキキには用事ないし、今回はこのホテルで丁度よかったかも。

とにかく妻も子供も友達もいないホノルルは楽しくない!
さっさと終わらせて早く帰りたい。